※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロ
子育て・グッズ

旦那が風邪で家事手伝わず、無神経な態度。産後も不安。皆さんの意見を聞きたい。

あと少しで出産…
旦那が風邪をひいたとか体調悪いとかゆって
昨日寝込んでいました。
平日はワンオペ 、休日は旦那が家事をするとゆう予定でいたのでこの連休は休む暇もなく、ヘトヘト…。
体調が悪いとかいいながらマスクもせず話しかけたので「マスクして」とゆうと、「あとでね」とゆわれ。
「私風邪ひきたくないし、もう出産前だからうつされたくないからつけて」とゆうと
「いちいちうっさいな、もう治ってるのに」と怒鳴られました。
なんか日頃からもう気遣いができない夫に疲れました。
産後もいつ働くの?とか働きたいでしょ?とか言ってきたり…
「ガスコンロの元栓こどもがさわるとあぶないから切って」
とゆってもきらず、挙げ句の果てに「じゃあお前が切れよ」と。
入院中に子供と旦那が2人きりなので心配で言っていると伝えてもこの有様。
皆さんどう思いますか?

もう本当に疲れました。

コメント

はじめてのママリン

治ったなら動けよって言っちゃいます🙄
何だかすごく自分本意のご主人ですね
まるで中高生みたいなものの言い方・・・
大きな子供はいりませんと、はっきり伝えてみてはどうでしょうか?

• トロロ

トロロ

いや、本当そうですよね!
    なんか両親にもそうゆう言い方をよくしていて、親もタジタジだったと旦那のお姉さんから聞きました。
    自分本位なことは気付かず、人の意見は聞けず、自分が思った通りにいかないと癇癪😅
    もう2歳児よりひどいです😓
    私はもう言葉では疲れるので最近はねねちゃんのママのようになってます😅😅←無言で一人で部屋に行きモノを壊す

• 8月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

親がタジタジって・・・それが原因ですよね😵‍💫
    親なら我が子のしつけちゃんとしろよ!!ってなりますよ😇
    その感じだと改善するのはかなり時間がかかるか難しそうですね・・・

• 8月9日
  • トロロ

トロロ

一度旦那の癇癪で相談したら「うちの子頑固だからねー」て。。。
    いや、ただのわがままなだけでしょ?って突っ込みたくなりました😓
    はじめてのママリンさんにお話聞いてもらったらだんだん気持ちが落ち着いてきました😭
    ありがとうございます😭😭

• 8月9日