コップ飲みについて教えてください。こちら(画像)のコップを使ってコッ…
コップ飲みについて教えてください。
こちら(画像)のコップを使ってコップ飲み練習しているのですが、口をつけるところのガード??があると飲み物が出てくる!!というのが分からず外さないと飲みません。
なので、こぼれなくて安心なコップでもガードを外すので毎回水浸しです😅
どのようにして教えましたか?
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月)
コメント
ままりん
これ、ご自身で使ってみるといいですよ。どれだけ難しいことを小さな口の子どもに要求してちるのかがよくわかります😅口のサイズに合った紙コップやおちょこを使って練習すると上達早いです
はじめてのママリ🔰
チューチューしてごらん!と
ひたすら声掛けてて
ある日できた瞬間があって
褒めたら出来るようになりました!
でもこのふちを噛みまくってて
穴が空いて漏れました🤣
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
お話聞いて、すごっ∑(๑º口º๑)!!スゴッ!と思ってしまいました🤭✨
このコップで練習させる時は声がけして試してみます!褒めることも重要ですよね🤩
カミカミは子供あるあるですよね😂
漏れるのはびっくりです🤣🤣
アドバイスありがとうございます!!- 1時間前
猫缶
上の子はこれで飲めず、ダイソーのトレーニングカップで練習しましたがこぼすストレスに耐えられず1歳半までストローでした😅1歳半以降にコップ渡したら自然に飲めてました!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
え!!めっちゃ分かります😭🤚私もダイソーのトレーニングカップで最初やってたんですが蓋ありで飲めずで外してやってたんですが1口飲んだだけでバシャっとこぼしてて困ったのでこれ買ったんですがこちらでは飲めず💦SNSでは同じ月齢の子が普通に飲んでたので飲めるもんなのかと試しみましたが飲めず💦💦ストローの方が楽ですよね😭🤚自然に飲めたのは凄いです✨私も焦らずやってみます!
アドバイスありがとうございます!!- 59分前
ママリ
同じものを1人目2人目と使って、現在3人目も使ってます!
普段のストローや哺乳瓶のときから「チューチューだね〜!美味しいね〜!」などと声掛けしてチューチュー=吸うと教えて、ミラクルカップの時にも「チューチューだよー!」と言うと出来ました🙌🏻
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
私もどんなもんかと1度使ってみたことはありますがこれめっちゃ難しいですよね😱💦SNSでおすすめに出てきて同じ月齢の子が普通に飲めてたのでこれがいいのか!と思って購入しましたがなかなか難しく。他にもいろんなコップ買ってあるので他のでも練習させてみようと思います。
アドバイスありがとうございます!