※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食費と日用品で月にどれくらい使っているか知りたいです。節約したいけど、何をすればいいか迷っています。例えば惣菜と手作りだとどちらが節約できるでしょうか。

みなさん食費と日用品で月どのぐらいでしょうか?
節約したいのですが…皆さんどのぐらいなのかな?と思って聞いてみました
私の家は夫がお金を管理してくれていて家族3人で食費日用品で月7万円もらっています(娘のおやつなどは別で夫が出しています)
もう少し節約したくて、でも何をどう節約すればお金が浮くのかわからなくて…外食はコロナなので月1回もしないです
例えば惣菜と手作りだとどっちの方が節約できますか?💦

コメント

さらい

家族四人で七万ぐらいです

ガソリン代もいれて。

ぽっぽ

家族3人食費日用品あわせて月4万〜5万以内です😌
基本は手作りですがすごく手抜きしてます笑

はじめてのママリ🔰

食費だけで最低5万、日用品と外食費合わせたら8~9万位かなと思います。

あーか

4人家族で5万くらいです💡
手作りの方が節約できるとは思いますが、使い方次第かなと思います💦

3人家族で、食費で7万、日用品で3万なので計10万くらいですかね😅
惣菜と手作りに関しては、作る量とかで変わってきます。
何を作るかにもよりますが💦
作り置きするなら手作りのほうが良いと思いますよ☺️

買い出しは週1、無理なら週2にする。
食費日用品でお子さん2歳前後なら5万円で我が家なら余ります💦
3人分の惣菜買うなら1食で千円こえるので作った方が安いとは思いますが、料理が得意じゃないなら買った方が家族は喜ぶと思います😊

子供2人、大人1人で子供1人は小学生でよく食べる私と同じくらい食べるので大人1人とみるのが妥当な勢いです。
食費16000円、米10kg4000円、日用品4000円で食費は1週間4000円です。

節約はしてますが食べるものは、ケチってないので 汁物×ご飯×メイン×副菜2品が主です。麺類や丼物は滅多に出ません。出るとしたら2週間に1回または休日のお昼です。

惣菜と手作りどちらが安いかは使う食材やモノ、によりますが手間を考えると買う方が安いのもあります。
唐揚げとササミの梅チーズを比較すると唐揚げは切って味付け→衣付け→揚げるの3パターンですがササミの梅チーズはササミと梅とチーズを切る工程があり、その上で卵やパン粉等をつけて揚げるとなると材料収集も多く工程も多く洗い物も多いです。かと言って手間がかかるのは惣菜でも1つ辺りが高めなので、私なら業務用で揚げるだけのを買います😃

節約と手間を考えるとですけどね🌟

ひな

外食費(週1)+食費+日用品で4万です。

ほぼお惣菜買いません。
よく食べる方なら手作りの方が俄然節約できると思ってます。

みい

3人家族で食費5万
日用品は2〜3万です
外食はあんまりしません😄