※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
産婦人科・小児科

長崎市での産院選びに悩んでいます。長崎みなとメディカルセンターの情報やおすすめの産院を知りたいです。初産で個人病院も考えています。ご意見をお待ちしています。

現在妊娠6週目です!
今月他県から長崎市へ引っ越しをしてきたばかりで長崎市の産婦人科の評判などよくわかりません。
産院をどこにしような悩んでいるのでおすすめの産院や他の情報を知ってる方がいれば教えていただけたらなと思っています!
ちなみに初産なので長崎みなとメディカルセンターなど大きな病院の方がいいのではないかと主人や両親から言われています。(私は個人病院で産みたいなーと思ったりしてますが笑)
なので長崎みなとメディカルセンターで出産された方がいらっしゃいましたらどんな感じだったのかなど教えていただけたら嬉しいです!
(里帰り出産はしない予定です)

コメント

はじめてのママリ

みなとメディカルはコロナ対応病院であり 、PCR検査を受けて陽性だった妊婦の方はそこで出産することになっているようです 。なので産婦人科がいいのではないでしょうか?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しもむら産婦人科 、花みずきレディースクリニックが周りがよく出産しております😳

• 8月9日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

教えていただきありがとうございます!!
    みなとメディカルセンターはコロナ対応の病院だったんですね💦
    全然知らなくて教えていただけて助かりました!
    しもむらさんや花みずきさんも調べてみます😊

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通の方の面会でさえ制限されていますので 、、、🥲産科は尚更厳しいのでないかと💭
    そうして見てください🕊

• 8月9日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

そうですよね💦
    コロナ禍なのでなかなか厳しいですよね😭
    色々調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ハチミツ

しもむら産婦人科で一人目も二人目も産みました♪
個人的に先生が好きなのとご飯が美味しいし、みんな優しいのでここで産みました。
もし赤ちゃんやお母さんに何かあったとしても先生の素早い判断でみなとメディカルに転院になるので、しもむらさんに通われてはどうでしょうか?☺️
今はコロナ禍なので、もし妊娠中コロナになった場合などでも、みなとメディカルか長大で産むことになりますし…

• ちゃぴ

ちゃぴ

教えていただきありがとうございます😊
    しもむら産婦人科さんで出産されたんですね!
    おめでとうございます!!
    優しい先生がよかったのと何かあったら時にすぐ転院させていただけるということを知り、しもむら産婦人科さんに気持ちが傾いています✨
    主人にも相談してみますね!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
h.s

今現在花みずきさんに通っています♪
私も去年長崎に引っ越してきたのでこちらでの出産は初めてですが、花みずきは評判がいいので決めました☺️
入院中のご飯が今から楽しみです🤤

• ちゃぴ

ちゃぴ

教えていただきありがとうございます😊
    h.sさんもお引越しされてこられたんですね!
    花みずきさんも評判いいと聞きました!
    今まで大きい病院ばかりみていたので個人病院もしっかり調べてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ

こんにちは。私はみなとメディカルセンターで今月出産しました!コロナだった訳ではなく、筋腫の手術歴があり、そこの病院では普通の妊婦さんと同じで大丈夫と言われていたものの、自分が心配だったので総合病院に決めた感じです。もう個人病院に決められてたらいいですが、何か質問などあればお答えしますよ!

• ちゃぴ

ちゃぴ

ありがとうございます!!
    みなとメディカルセンターでご出産されたんですね✨
    おめでとうございます🎉
    まだ産院は決めてなくて、というのも体外受精で授かったためまだ不妊治療の病院に行っています!
    9週ごろに卒業できると思うのでそれから産院を予約しようと思っていたところです!
    みなとメディカルセンターでの出産はどんな感じでしたか??

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も不妊治療からの妊娠です。先生と相談して総合病院に紹介状書いてもらいました。初診で自分が心配している点を話した所、初めから2週間毎の通院でした。(普通は24週から2週間毎です)
    いい点は
    何かあったら対応が早いと思う。妊婦も生まれた赤ちゃんに対しても(救急やNICUがあるので)
    逆は
    個人病院のようなお祝い膳、マッサージ、プレゼントはない。個室はプラス料金。待ち時間が長い。(予約制ですが、遅い時間の予約は待ちますので早い時間が○)
    出産費用は高い。
    なので、ちゃぴさんも不妊治療の病院の先生に相談してみたらいいですよ。不妊治療でも個人病院で出産する人は多いし、個人病院でも何かあったら素早く対応してもらえる所なら個人病院でも安心ですしね。

• 8月10日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

つーさんも不妊治療されてたんですね!!
    総合病院の方が安心感はありますよねー✨
    出産費用、総合病院の方が高いんですね!!
    知らないことだらけでした💦
    個人病院もいいなと思い初めてしまったので不妊治療の病院の先生に相談してみます😊
    ちなみに立ち会い出産はできましたか??
    あと、出産後旦那さんや両親の面会はできましたか??

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もみなとメディカルをママリで質問したり、調べました。いくつかあったので見てみるといいかもしれません。
    言うの忘れてました!!立ち会い、面会一切できません。通院時は一人まで付添可能でした。たしか、帝王切開の際は産まれた時のみ旦那さんだけ赤ちゃんに会えるんだったと思います。今長崎もコロナ大変な時ですし、総合病院は個人病院よりかなり厳しいと思います。ちゃぴさんが出産する頃は落ち着いているといいですね。頑張って下さい!応援しています!

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、母子別室です。

• 8月10日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

みなとメディカル調べてみます!!
    立ち合いと面会できないんですね😭
    ちょっと寂しいですがこのご時世だからどこの病院も厳しいのかな🥲
    母子別室なんですね!
    色々教えていただきありがとうございます✨
    まずは無事出産までいけるように頑張ります!!

• 8月10日
ねねたん

こんにちは!
少し前ですが
友達がみなとメディカルで
出産しました!
費用は個人病院で産んだ
他の子より安かったと
言ってましたよ🙌
普通分娩で予定日超過でした。
面会はできなかったみたいです!😿

• ちゃぴ

ちゃぴ

こんにちは😃
    教えていただきありがとうございます!
    出産費用安かったんですね!
    個室か大部屋かの違いなのかな🧐
    面会できないの寂しいですよね😭
    でもこのご時世しかたないのかなーって思ってきてます。
    まだ産院決めてないので参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます✨

• 8月13日