※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後、足の痺れがあった方、続いてる方いますか?産後5ヶ月くらいから足…

産後、足の痺れがあった方、続いてる方いますか?
産後5ヶ月くらいから足の痺れ(主に足先)が出てきて、いまだに治らず最近は左手の痺れも出てきました。

3ヶ月たった今も治らず、体のだるさや、睡眠不足、動悸などもありプラスで排卵痛と生理痛もあり体調不良が続いてます…。

脳神経外科に行っても血液検査のみで結果は問題なしメチコバールというビタミン剤を出され改善なし。
整形外科でレントゲン撮るも問題なしで同じくメチコバール出され改善なし。

左腕は力が入りにくい時、脱力感があるのでお盆前にMRIや CTをとってくれるところに行く予定ですがなかなか当日にやってくれるところは難しい。。
旦那も仕事休みが少なく子供を見れる人は近くにいないし。

原因がわからないって不安。

産後の体調不良はいつになったら治るんだろう…。

コメント

なっそん

手の指ですが、痺れとか強張りがありました😅
あと、朝起きると足が上手く動かなくて階段の上り降りがキツかったです💦

一年経つくらいに自然と治ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一年…😳😭
    治ってよかったですね🥺
    病院などは行かれましたか?

• 8月9日
  • なっそん

なっそん

行ってないです💦
    自分的にリウマチかも、って思って放っておくとヤバそうだから行こうかな、とは思ったのですが、コロナも怖くて病院に行くのが気が重くなってしまって、
    結局行かなかったんです😅

なんとか自然治癒?したので良かったです😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然治癒されてよかったですね!😳
    私もほっといて治らないかな😭😭
    コロナでなかなか病院…とはならず来てしまいましたが体調不良が嫌になってきたので改善したいなと思ってますがやはり感染者は毎日100人ペースで増えてて不安です💦

• 8月9日
ゆーだ

出産お疲れ様です☺️
産後の体調不良不安ですよね💦
1度接骨院や整体に行ってみるのはいかがでしょうか?
私も1人目出産後背中の痛みが続き半信半疑で行ったところ改善されました!
お体大事にしてくださいね💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

背中の痛みもありますー!😭
    あんなに体痛めて産んだのにまだ痛めるのか!と思うほど体調不良です😔
    接骨や整体は考えてませんでした!病院で改善なければ行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
ママリ

産後1年くらいまで 足のしびれありました💦
キッチンに立ってるだけで足が痺れて体もだるかったです😵‍💫
病院は行かなかったですけど、生理不順が治ったのと鉄分を取り始めてからしびれは無くなりました😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年😭長いですね💦
    良くなってよかったです💦
    足のどの辺が痺れてたとかありましたか?

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

原因分からないと不安だしどうしたらいいのってなりますよね😭
    足というか太ももから下にかけて痺れる感じでした💦
    だるいなぁーって感じでした下半身が😭😭

• 8月9日
ゆみか

全く同じです!足の痺れ特に足裏の痺れがひどく、左腕の脱力感はずっとありました。
不安になり血液検査、脳のMRI、腰のMRIをとってもらいなんともなかったです💦血液検査は糖尿病や別にリウマチの検査までされました。
今も以前よりはマシになりましたが痺れがあります😭左腕の脱力感はいつのまにかなくなりました、、
骨盤の歪みから来てる可能性もあるとママリでは言われましたが、骨盤矯正に通う暇はないし、お医者さんは骨盤は歪まない!と否定してくるし。。
座ってたら更にひどくなるので坐骨神経痛のような状態です!
でも少しですがマシになってきました。質問から時間経ってるのにすみません!