※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付かない時、どうすればいいですか?眠いけど起こしておくわけにもいかないです。

おっぱいの後いつもは寝るのになかなか寝付いてくれない時ってありますよね?
泣かないけど起きてる時ってみなさんどうしてますか??
正直メッチャ眠い!!!!でも赤ちゃんだけ起こしておくわけにもいかないし💦

コメント

添い寝します。ひっついて「お母さんは眠たいから寝るよ~」と言って密着しながら目を閉じます(^^;

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!それしたら寝てしまいそうです😅

• 9月23日

退会ユーザー

あ、寝たいんだと思って答えてしまいました。すみません。

• 9月23日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

寝ても大丈夫なんですかね?😊ありがとうございます!

• 9月23日

退会ユーザー

全然いいと思いますよ。私は眠たいときはいつもひっついて「母は寝る」アピールをして目を閉じてます(笑)そしたら娘も寝てくれます(^-^)

• 9月23日
な

毎日お疲れ様です(>_<)

割り切って薄暗くして
好きなことしておきてました(>_<)
気づいたら朝を迎えることが多く、
ケータイゲームするか、
ママリ見てました(>_<)
眠すぎてつらいですよね(๑ó﹏ò๑)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    おっぱいをあげていてもクビがカクっとなって一瞬寝てます😂
    まだまだ朝と夜の区別がつかないみたいなので大変です😅

• 9月23日
だんご

私もなあちゃんさんと同じでその頃は部屋を薄暗くして赤ちゃんの体トントンしてみたりしながら過ごしてました☺️✨
眠いけど寝ないように必死でした(^^;

黄緑子

小さいうちは寝返りも出来ないし、泣いてないなら放置して寝てましたよ(笑)

スマイル

今生後19日の息子ちゃんが居ます!私も同じ悩み抱えてました!!
そんな時は眠いけど、赤ちゃんと一緒に気分転換がてらベランダに出てみたり、一緒にゴロゴロしてみたり、息子ちゃんの顔見て話かけたりしてます♪( ´▽`)眠いから寝てくれよーって思ってたんですが、そう思うとイライラしちゃったりしたんで、考え方変えてみました☆んで、息子ちゃんが寝た時に、素早く寝てます(笑)

ままりん

添い寝して寝てました!
そのうち「あ、今は寝る時なのか!」と気付いたのか知りませんが、夜部屋を暗くしておっぱいあげると自然と寝るようになりました!

ママリン

泣いてないなら、どーしても眠い時は寝落ちしてました^^;
寝返りとかするようになっちゃったら、それこそ目が離せませんが、新生児の時はそんな危険もないので。。