※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

3日目でトイトレが成功した娘のお出かけ時の対応について相談です。外出時のトイレ利用について不安があるようです。

トイトレ3日間くらいである程度完了した方いますか?💡
どんな感じのスケジュールでしたか??
先週まで全くトイレでオシッコ出来なかった娘が急にやる気出したので始めて3日目なのですが、もうスムーズにオシッコもウンチも出来てて寝る時だけ念の為オムツ履かせてますがこの1ヶ月一度も濡らしてません🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
あとはお出掛けのときだけなんですが、お出掛け中のトイトレはどうしたらいいですか??
このご時世なので外のトイレは使うの躊躇しますが…😅

コメント

うちもそのくらいでおわりました!それまですごい頑張ってて長期戦だったのに、一旦お休みしてやり方変えたらすんなりでした🤣🤣

お出かけの時は、何回か漏らされました😂でも怒らず、おしっこしたくなったら言ってねって言い続けてたら教えてくれるようになりましたよー!
うちは男の子なので、座らせなくてもできるからよかったですが、外のトイレってイヤですよね💦

• まり

まり

なるほど!!
    とりあえずパンツで過ごされたんですね💡💡
    男の子はいいですね🥺
    アルコール除菌できるウエットティッシュ持ち歩こうと思います!!
    回答ありがとうございました!!💕

• 8月9日
きなこ⭐︎

1日で終わりましたよ💡
ごめんなさい、スケジュールの意味がよくわからないのですが、どういうことでしょう?💦
お出掛けだと、最初は気を取られて漏らしてしまうこともあると聞くのでこまめに声かけして、不安だったので最初はオムツでお出掛けしてました😊外のトイレ嫌ですよね😭アルコール持ち歩いて除菌してから座らせるのとなるべく綺麗なトイレに連れて行ってます💡

• まり

まり

1日ですか!?凄いですね!!
    説明不足ですいません💦
    1日目がどんな感じで2日目はこれが出来て3日目でこれが出来ました!みたいな感じで参考程度に知りたかったんです🙇‍♀️
    私もアルコール除菌入りのウエットティッシュを常備しておこうと思います!!
    回答ありがとうございます😊

• 8月9日
mama

3日で完了しました!
昼間と寝る時は別々に考えましたが寝る時のおむつは寒くなってきたらトイレが近くなるので暫くおむつは外さなかったです。
お出かけの時はパンツにトイトレパッドを貼って出かけてました。
もし漏らしてしまってもパッドを剥がすだけですし出かける時はおむつと覚えてしまうと外ではおむつでしていいんだとなっても困るので(^_^;)
あと10分に一回ぐらいはトイレ行く?と聞いてました!

• まり

まり

なるほど!!参考にさせてもらいます😍
    パッドも気になってました!!
    確かに外で全く出来なくなっちゃうのも大変ですもんね💦
    回答ありがとうございます!!💖

• 8月9日
ボンジュール

2歳6ヶ月の娘になってしまうのですが。

起床小1回大1回
朝〜夜ご飯の後に小1回
お昼寝前と後に小1回
オヤツ後に、したり・しなかったり。
お風呂に入る前と後に、したり・しなかったり。
寝る前に小1回
夜中に小1回したり・しなかったり。

外のトイレを使う場合は、除菌シートと除菌スプレーを常に持ってるので、便座を除菌してから使ってます。

また、トイレが見当たらない間に合わない場合は携帯用トイレを利用してます。

念の為に効果するパンツも2枚持って行きます。

• まり

まり

2歳半でそれだけできたら凄いですね!!👏
    こまめに出来るのもすごいです!!

私もアルコール除菌入りのウエットティッシュ常備しようと思います!!💡
    パンツと着替えは必須ですね!!✏️
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月9日
  • ボンジュール

ボンジュール

オムツ交換・トイレの場所が分かるアプリもあるので活用してましたが。

最近は余り評判良くなくて利用してないです。

• 8月9日
  • まり

まり

そんなのがあるんですね!!
    調べてみます💡💡💡

• 8月9日
🧸mimi🧸

長女も3歳になって保育園行きだしたら、すぐオムツとれました🙋‍♀️

このご時世気になるなら外出中はオムツで良いと思いますが、娘の場合はもうパンツが良いとオムツ履いてくれなくなっちゃったので外出もすぐにパンツでした✨
コロナが落ち着くの待ってたらかなりの間外出中オムツになっちゃうと思うので、携帯用の拭き取りタイプを持ち歩いて、座る前に拭いて座らせるとかですかね🤔
座らせるのもママがやって娘さんにはどこも触らせないように言い聞かせるか🙏

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

パンツ1枚は念の為、持ち歩いてました✨
    後はなるべく綺麗なトイレを使うようにしてました😅

• 8月9日
  • まり

まり

せっかくトイレでオシッコ慣れてきたのにオムツに戻っちゃうと困りますもんね😇
    私もパンツ履かせてアルコール除菌入りのウエットティッシュ持ち歩こうと思います!!
    トイレは気持ち的にも綺麗なところ選びたいですよね🥺
    回答ありがとうございます✨

• 8月9日

本人が履く!と言って当日パンツ履いて1回もらした以降、1度ももらしたことないです。
夜不安でオムツでしたが、夜もパンツで寝れるようになりました。

出先のトイレも普通にさせてましたよ。便座だけアルコールして。
家で補助便座使ってるならまず補助便座を使わないようにするとかですかね?
うちは補助便座3日目で辞めました

• まり

まり

凄い!賢いですね!!🥺✨
    やっぱ補助便座無しで練習した方がいいですよね!
    今は補助便座つけてますが徐々に普通の便座に慣れさせようと思います!!🙂💡
    回答ありがとうございました!!💕

• 8月9日

退会ユーザー

そこに至るまで長くてオムツ卒業は3歳2ヶ月とかでしたけどね😅
    周りは2歳頃から必死にトイトレしてたけど私は疲れるし本人のやる気に任せたら一日で完了しました😂
    夜中も寝る前にすればほぼ出ない、出る時はちゃんとおこしてくれてたし、今は勝手に行ってます。

うちも出先だけなかなか座ってくれなくて、男の子だし立ちションもさせてたんですが、何でかなあと思ったら補助便座だったので、家も補助便座なしにして外のトイレに近い感じにしました!

• 8月9日
  • まり

まり

ママリでは結構1歳半とかでトイトレ始めてる人見かけて焦ってたんですけど、リアルの私の周りではそんなに早くにやってる人いなくて暫く長ーいお休みしてたら娘がいきなりやる気出したのでやってみると案外すぐ出来たので逆に焦りました😂💦笑

今日ちょっと出かける予定があったので外でおトイレさせてみたけど嫌がったので家でちょっとずつ慣れさせようと思います!!🥺

• 8月9日
あき

お母さんの助けが必要な頃は除菌スプレーで拭いたら少しは違うと思います。私は子供が一人でトイレへ行くようになってからトイレがきれいで定期的に掃除をされているトイレがある所を覚えています。

• まり

まり

改めてアルコール除菌入りのウエットティッシュなどしっかり常備しようと思いました!!✨
    スーパーのトイレとかも私自身外でトイレしないので一度よく行くところは確認しておこうと思いました!!💡
    回答ありがとうございました!!💖

• 8月9日
Hiiii🐥

3歳のなって何日か経ったある日、いきなり「おねえさんパンツはく」と言うので履かせてみたら、ちゃんとおしっこのタイミングを教えてくれてトイレで出来ました🚽
夜も布団捨てる覚悟でパンツで寝かせてみたら、意外と平気でした🙆🏻‍♀️
トイトレというトイトレはあんまりせず、1日ですんなり出来ました😳
パンツ移行してからのお出掛けは、ひたすら様子見&声掛けをして、気に掛けてました!
トイレにちょこちょこ連れてって聞いたりもしましたよ😊
出先のトイレは気になったらアルコールで拭いてから使ってます!
今の時期あまり長い時間外出したりしないので、彼女のおしっこタンクが大きいのか、外でトイレ行かない時も結構あります😂

• まり

まり

自分でちゃんと言えるなんてめっちゃお利口さんな娘さんですね!!!!💖💖💖
    うちマットレスなのでいきなりパンツはちょっと気が引けちゃうんですよね…😅💦
    防水シートが準備できたらパンツやめてみてもいいのかな?🤔
    娘もオシッコ3時間くらい平気で我慢してます!!
    私もしっかりアルコール常備しようと思いました!!
    回答ありがとうございました💖

• 8月9日