※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
妊活

不眠症で悩んでいます。夜泣きで睡眠リズムが乱れ、睡眠薬を10ヶ月飲んでいます。眠れる方法を教えてください。

不眠症についてです。夜間の授乳が無くなって4ヶ月経ちました。子どもは体調が悪い時以外は、夜、ぶっ通しで寝てくれます。とにかく自分が寝れません。きっかけは、夜泣きで、睡眠のリズムが乱れたのと、体内時計が乱れているため、睡眠薬を飲み始めました。飲み始めてから10ヶ月経ちました。今のところ、うつ等の診断は出ていません。皆さん、どうやって眠れるようになられました?

コメント

りくりら

雑誌で見た寝る前に深呼吸&蒸し暑いので首を冷やしてみたら朝までグッスリ眠れるようになりました✴
一時期は毎晩、眠剤飲んでました💧

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月9日
ぱん

自律神経の乱れかもしれませんね。
私も寝付けない症状があり、睡眠薬に頼った時もありましたが、なるべく睡眠薬を飲みたくなかったので、グリナと言うサプリを飲んだり、自律神経を整える鍼灸に通ったりしました
YouTubeにも自律神経の整え方の動画がたくさんありますよ☺️

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月9日
⭐︎

産後うつで不眠症になり眠れません😢
その後自力で眠れますか😢?

• ユニット

ユニット

調子が良い時は、睡眠薬無しで、朝まで寝れて、調子の悪い時は一睡も出来ません。4月から、薬を減らされて、かなり調子が悪くなり、戻したんですが、もとの睡眠の状態に戻りません。あと、仕事をしていて、仕事の日がとにかく寝れないのです😓

• 4月28日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね😢

• 4月28日