※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近モヤモヤすることが多いので、質問させていただきます。いま結婚3…

こんにちは。
最近モヤモヤすることが多いので、質問させていただきます。

いま結婚3年目なのですが
ぶっちゃけ、最近毎日のように
「こんなはずじゃなかったのになぁ」
と思ってしまいます。

一生このまま過ごすのか、離婚して新たに再スタートを切るのか….
最近改めて結婚について真剣に考えるようになりました。

そこで皆さんの意見もお聞きしたいと思っています。

①結婚生活に求めることは何ですか?

②結婚生活で困っていること(解決したい問題)はなんですか?

自分の家庭の問題がどの程度なのか分からない為、どちらの決断をするにせよたくさんの意見を参考にしたいです。
どうかよろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

結婚生活に求めること。
いま 旦那に私自身に
求めることはないです🤔!
裕福じゃなくていいから
子供に好きな事をさせてあげれるように
お金も稼いでもらって 普通に生活して
子供の事を1番に考えてくれればいいです🙂
私を愛して!みたいなのは
もう思わないですね。

ピヨ丸🐤

①は特に無くて、②は夫が転勤族なので転勤あったら引っ越しや手続き大変だなとか、いつから単身赴任するか、単身赴任する場合の私と子どもの住む場所どうするか、とかですね🤔

k i h o

毎日、お疲れ様です。
うちも結婚3年目です🌱


・お互いの性格の尊重ができるか
・お互いいつまでも相手からリスペクトされる存在でいること

②ワークライフバランス
(主人の休みが週1なこと)

パッとですが我が家はこんな感じですかね💦
主人→行動派で冒険タイプ
私→インキャで真面目慎重タイプ
最初は価値観を無理に合わそうとしてましたが…..これが絶対無理なんですよね🤣

だから今は「どこまで許容できるか」という考えにシフトしました。お互い違ってそれではじめてバランスがとれてる気がします。最初は理解できないことばかりですが、徐々に、自分には出せない相手のいいところを尊敬するようにしていきました💦 
あとはマンネリ防止で相手を飽きさせないような魅力的な自分でいたいと思います😊🙌

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
結婚1年目です。

①は信頼関係とお互いを思いやる気持ちですかね、
②はそもそも結婚すると決まってから旦那の態度がこれまでと急変。付き合っている時は旦那がゾッコンという感じだったのに、結婚が決まると一気に冷たくなりまるで別人のようです。全く新婚感はありません。
しかも旦那とよく喧嘩するのですが、喧嘩になるたびに汚い言葉遣いで罵られます。
そして旦那はよく夜に遊びに出かけます。その間お風呂や寝かしつけを私1人でして家事もしているのに、たまに美容院に行くのに子供を見てもらったら、せっかく人が気良く行かせてあげたのに。みたいな言い方を後からされます。

そんなことに恩着せがましいことを言うなら最初から行っておいでと言わなければいいのに。
いつも私は旦那が出かける時1人で子供を見ていて文句も言っていないのに、なぜ私がちょっと出かけただけでそんな言い方されないといけないのか。

私もよくこんなはずじゃなかった、なぜこうなったんだろう、結婚したのが間違いだったのか、と考えてしまいます。

はじめてのママリ🔰

①は絶対的にお互いを思いやる気持ちです!!
②は旦那が失業中+私の育休中で、更にまだ育休手当など支給されてないので本当に今お金に困ってます😂😂
元々貯蓄がないと不安なタイプで明日のお米がないみたいなことはないけど貯金減っていくストレスが半端ないです😂笑

そら

①安定
気持ちの面でも金銭的にもです。
お互いが穏やかに、納得して行うこと。
全てを人任せにせず、感謝を忘れない。
やってもらって当たり前はなし。
相手の話を聞く。

②はうちはあまりないです。


どんなことで悩んでいるのか分かりませんが、解決策が見つかればいいです。

🐼

私も結婚4年目で同じ位なのでコメントしてしまいました!
①穏やかな生活です😂
 ドキドキとかはしなくていいからお金にも心にも余裕があって平凡で仲良く過ごしたいです!
②今のところ特にありません!

正直、まだ離婚したいと思ったことすらないです。
まだ3年目でお子様もいないなら、自分の違和感?とか自分の幸せを優先してもいいのかな〜?と思います☺️(悩みのほどは分かりませんが・・)

1度きりの人生なので信頼できるパートナーと一緒になってください🍀

はじめてのママリ🔰

皆さん、たくさんのコメントをありがとうございます😂
当たり前ですが、家庭ごとに求めることも悩みも違いますね。

まだまだ回答頂けると嬉しいので、皆さんお願いします🙇‍♀️