※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

離婚したいデス!【モラハラ夫👨のプロフィール】・「死ね」は口癖・家事…

離婚したいデス!!!
【モラハラ夫👨のプロフィール】
・「死ね」は口癖
・家事育児しない
・週末や平日の夜は自分の趣味で出かける
・真面目に働いて、毎月の生活費はそれなりに渡してくれる(唯一の良いポイント)

【私👩の現状】
・現在育休中で4月から復帰
・福利厚生が手厚い会社勤務
・年収は400万円程度
・自分の貯金は800万程度
・両親はまだ若く元気で、率先して子育てに協力してくれる
・夫は私の両親のことが嫌いなため、両親を頼るとキレる(→キレると面倒なので、本当は頼りたい時もあるけど仕方なくワンオペです)

真面目に働いてくれますが、「死ね」が口癖のお父さん、娘にとって必要ないですよね!?!?こんなモラハラ夫とおるよりも、好きなときに自分の両親を頼れるほうがメリットがあるような気がして。自分自身の経済力もそれなりにはあると思うので😩😩

離婚に踏み切れないのは、話し合いになるたび、暴言などでめちゃくちゃにやられ、こちらが折れます。正直、話にならないんです。どうするべきなのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも話し合い疲れるので夜逃げしました😂

ママリ

話し合う必要もないと思います!暴言吐く人はこれからも変わらないと思うので耐えられないので、

離婚します。モラハラに耐えられません。親権は私が取ります。だけ伝えて別れた方が幸せになれると思います✨

しろ

暴言は無いけど、モラハラします。ウチとよく似ていて考えさせられます…
収入もあり、ご家族も近くにいたら精神的に苦痛な旦那は要らなくなりますよね。
離婚して、養育費は出してもらえるなら私は離婚選ぶかな…
私は、離婚しても頼れる家族がいないので我慢していますが、子供が大きくなったら我慢出来るか分からないです。

はるまる

話し合いにならないなら調停したほうが早いし自分も安全ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

話し合いできないなら調停して実家に帰ったらいいと思いますよ

みい

私なら一回でも死ねなんていわれたら、言ったこと死ぬほど後悔させるほどみっちり話し合いします。言われたことありませんが😭口癖なんてキツすぎますよね…💦
娘の前で言われることはもちろん、それなしにしても私にそんなこと言われたら絶対許しません。

ママリ

子供の月齢や、夫のプロフィール同じです!自分のプロフィールもめちゃくちゃ似てます。
私は耐えかねて離婚前提に別居して実家にいますよ😊ほんと、そんな夫と過ごしてたら子供の人格が捻れてしまうと思うので、早めがいいと思います!!普通他人に死ねなんて言わないですよね。病気です。

み

生活費くれる以外ほとんど同じです😭(うちは俺が家賃払ってるからすめてるんだよって偉そうに言ってきてますが子供のためにはお金くれません笑)
現在5年目、等々親にぶちまけ来年までに離婚したいと思ってます✌🏼(証拠等も集めつつ、親にいって自分が従ってるのが可笑しいとやっと感じました)