※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中の腰や股関節の痛みがつらく、出産時の不安もある。痛みを和らげる方法を教えてほしい。

股関節痛、腰痛が仰向けに寝るのも開脚も激痛です😭
寝返りも正座以外で床に座るのも困難だし、
長時間同じ体勢でいると腰死にます😂
ストレッチとかするように頑張ってますが激痛です(笑)
ついでに最近恥骨痛らしき痛みも出現しました😂

まだ出産まで2ヶ月ありますが、
すでにこの腰と股関節の痛みで座ってお股パッカーンを何時間も耐えられる気がしません😂😂

陣痛や出産時の痛みもめちゃくちゃ不安なんですけど、
同じくらい腰と股関節の痛みも不安です…(笑)
陣痛痛すぎてそれどころじゃないですかね?(笑)

妊娠するまで不健康な生活してたし姿勢も悪かったし
運動不足だったしずっと太ってるしで、
間違いなく身体中歪みまくってるので自業自得なんですけど
もう何しててもあちこち痛すぎてボロボロです😮‍💨(笑)
マイナートラブル片っ端から網羅です😩

腰痛や股関節や恥骨痛などあった方、
出産時耐えられましたか?😂😭
みなさんが実践してみて効果があった何か少しでも痛みが和らぐ方法あれば教えてください😂💕

コメント

soraまま♡

お疲れさまです🤗
同じく、歩くのも激痛でした😂
出産したら、治るかも不安でしたが、やっぱり陣痛の方が痛くて、それどころじゃなかったです😅
出産は、嫌でも進むので、時間差はあると思いますが、耐えれますよ✌️
とゆうか、耐えざるおえないですよね😂
なぜか、産んだ後は、痛み無くなってました😆✌️

あまり何かしても効果は無かったので、諦めて、ゆっくり過ごしてました😂
無理しないのが一番です😌

もう少しで、かわいいベビちゃんに会えますね❤️
毎日大変だと思いますが、今しかない2人の時間、大事に過ごして下さいね🥰

• るる

るる

ありがとうございます😭💕
    本当に不健康な生活送ってた割には腰痛とかには無縁な人生だったんですけどあちこち痛くてビビってます😭😂(笑)
    確かに、耐えられる気しないと言っても耐えざるを得ないですよね😂😂(笑)
    陣痛の方がやっぱり痛いですよね…足腰の痛みは忘れて陣痛に集中できるといいです😂!!(笑)

優しいお言葉ありがとうございます☺️🔥
    残り少ない2人の時間満喫して、出産に備えます!!!😊😮‍💨💕💕

• 8月10日
  • soraまま♡

soraまま♡

マイナートラブル…辛いですよね😭
    出産後も、なかなかのマイナートラブル来ます😂
    なので、出産、出産後は、ゆっくり身体休めてください🥺
    休めなかった私は、もう、気力で乗り切ってますwww😂

陣痛、怖いですよね😭
    何人産んでも、近づくと、恐怖です😅
    でも、耐えれますよ✌️
    もうやるしかない!💪精神です😁

陰ながら応援してます🥰

グッドアンサーありがとうございます❤️

• 8月10日
  • るる

るる

辛いです😂でもお腹の中で人間一人育ててるんだからこれくらいあって当然ですよね😂💕(笑)
    産後のマイナートラブルも良く聞くのでビクビクしてます🤣🤣
    soraまま♡さんは4人もお子さんいらっしゃってすごいですね😳
    産後もゆっくりする暇もないですよね😭尊敬致します😭💕

コロナ禍で面会も立会も禁止なので未経験の痛みに怯えてます😂
    soraまま♡さんのように何度も出産されてる方がいるんだから、わたしもたった一人くらい乗り越えられるはずですね👊😤❤️‍🔥(笑)

本当にありがとうございます😳
    勇気でました!😊

• 8月10日
  • soraまま♡

soraまま♡

こんな時期だから、不安でいっぱいだと思いますが、ベビちゃんと2人で乗り越えて下さい🥺
    大丈夫ですよ🥰
    大変な思いした分、幸せは倍ですから❤️
    思い通りにならない事もいっぱいですけど、焦らずご自分のペースで👍
    息抜きするのも難しいかもしれませんが、気長にやりましょ😆✌️

• 8月11日