※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の家事について、実母や旦那が手伝いに来るが料理が苦手。寝るべきか、料理をするべきか悩んでいます。旦那は料理に不安あり。

産後の家事について。
里帰り出産しないので、実母が手伝いに来てくれます。旦那は2ヶ月育休取る予定です。

実母も旦那も料理が苦手なので、ご飯は私が作りたいと思うのですが、はやり産後はできるだけ寝た方がいいのでしょうか。初産のため、産後の疲労感が想像できません😭

旦那は舌が肥えてるので(義母が料理上手の影響で)実母の料理を長期間食べれるから不安です😂笑

コメント

CHIKA

休めるのであればなるべく横になって休んでた方がいいですよ!😣特に産後1ヶ月は…😳
初産の時、全然大丈夫じゃん!って動いたりしてたけど、後からめっちゃしんどくなりました💦
ご飯作りをやったとしても、お母さんに補助してもらいながら…だとか手が抜けるとこを抜いてってやるといいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり休んだほうがいいのですね😇
    ご飯作り、いい方法考えてみます!

• 8月9日
ふぅ

初めての出産で色々わからないですよねー‼︎私も去年の10月初めて出産しました♪私は1ヶ月実家に里帰りしていました✨やはり産後はなるべく動かない方がいいと思います‼︎気持ち的には動けるんですが、母から産後の肥立ちが悪いと病気になる人もいるからなるべく動かないで寝てないとダメだよ〜と言われて退院してからも1週間くらいは本当こんなに甘えていいのかというくらい何もしてませんでした❗️笑 ただうちの母も料理が下手で、仕事をしているのもあって旦那が毎日夜ご飯食べに来てたんですが、ほぼテイクアウトばかりでした✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月は休んだほうがいいって言いますよね😇
    テイクアウトもお店選べば美味しいですものね!頑張ってみます!

• 8月9日
えるさちゃん🍊

ご飯だけ作るのであれば、お皿洗いとか掃除とかを実母や旦那さんに任せてお休みすれば良いかなと思います👍

でもなるべくゆっくりしてたほうがいいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるべくゆっくりできるように方法を考えてみます!

• 8月9日
ユウ

可能なら育児以外お任せでいいと思います👌🏻気になるなら料理だけやって片付け頼むとかですかね👌🏻

でも頼れずに自分で家事育児を行う人も珍しくはないので不可能とは思いません😅
初産のとき早々に仕事復帰してたのでそれくらい回復する人もいますし、一般的に体が元に戻るのは半年って言われた記憶もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    少しずつ様子見ですね😂

• 8月9日

私が友人である先輩ママに言われた事ですが…
家事してる時間あるなら兎に角睡眠をとって!
これにつきると思います(>_<)
というか隙あらば寝ておかないと本当にきついです!
お料理に関しては焼くだけとかレンジでチンするだけとか、お惣菜をスーパーで買って来るとか…
今は便利な物がたくさんあるのでフル活用してください😊
グルメなご主人をうならせる物があるかもです👍
出産の時期も迫っていますのではじめてのママリさんと赤ちゃんが無事で健康でありますように✨
産後はどうぞ十分にご自愛なさってください🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり休むべきですよね😂
    スーパーのお惣菜は、旦那は受け付けなく…デパートのお惣菜なら行けるかな…
    今から楽できる方法を試していきたいと思います!

• 8月9日