※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
産婦人科・小児科

病院で風邪と診断され薬をもらったが、症状が改善せず。熱は下がったが咳や鼻水がひどく、肺炎を心配しています。1歳の子供が風邪から肺炎になった方の症状を知りたいです。祝日で病院が休みなので、緊急に電話すべきか迷っています。

8月2日から熱、咳、鼻水で病院を受診
風邪と言われ薬をもらい飲んでいましたが良くならず
週末に受診し熱は下がってきたからこのまま薬を飲んでと言われ帰宅しました。熱は下がったのですが、鼻水と咳が酷すぎて夜中も苦しくなり咳き込み咳が止まらなくて吐いてしまってて…(泣)

肺炎とかじゃないよね…?と1人不安になってます
明日は祝日で病院もお休みでな緊急に電話しようかと思ってます。

いままでに1歳のお子さんで風邪から肺炎になってしまった方はどんな症状でしたか

コメント

う。

1歳1ヶ月のときに風邪から肺炎になり入院になりました。
息子は咳より高熱でした。
ずっーと鼻水、咳、くしゃみ、熱症状だったのですが、
夜にどんどん熱が上がり出し
41.3になり、救急外来を受診したところアデノと肺炎になっているということで入院になりました💦

ご参考までに。。