※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳の息子が1週間前から蕁麻疹が出ており、今夜になって発熱しました。元気そうですが、救急に連れて行くべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳の息子が1週間ほど前から毎日違う箇所に蕁麻疹がでていました。
今日夜9時にねたのですが今起きてきて、発熱してました。
38.5℃でした💦💦

なにか関係あるのでしょうか、、?
起きたばかりのときはぐったりしてましたが
今は元気そうです。
救急につれてっても元気なら大丈夫と返されたことがあるので迷っています。
何か知ってる方
経験のある方教えてください。

コメント

ゆか

うちの子も蕁麻疹が出やすいです💦
お医者さんに聞いてみたら、免疫力が下がっているときに蕁麻疹が出やすい子がいるらしく、うちの子はそのタイプみたいです!
たしかに蕁麻疹出る時は熱出てたり、熱なくても鼻水ズルズルとか咳でてるとか、保育園入りたてで疲れが出やすい時期とかでした💡

今は元気とのことなので大丈夫かと思いますが、心配なら#8000に電話してみてもいいかもしれないですね❗️

• くま

くま

ありがとうございます😢
    出やすい子がいることに我が子がなって初めてしりました😢
    免疫力が下がってるから熱が出たりするんですかね😢

#8000なかなか繋がらないのでまた時間をおいて電話してみます😭😭
    ありがとうございます😢

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私の娘も一歳4ヶ月ごろ初めて高熱を出したとき蕁麻疹でました!ひいたり出たりで毎回違う場所に出ました。
夜に出たので次の日の朝病院行ったのですが免疫下がってる時出やすいみたいです!
体調が良くなるにつれて出なくなりました。

まみい

息子が疲れてたり体調崩す前は蕁麻疹でやすいです💡
暑さで疲れたのですかね?🌱