※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の新生児用抱っこ紐を探しています。エルゴを使っていたが、肩が上がらないため他のおすすめが知りたいです。

新生児から使える抱っこ紐でオススメのものはありますか??
2人目は新生児から使える抱っこ紐が欲しいなと思っていて、両親が買ってくれると言ってくれているので、お言葉に甘えてもうひとつ買ってもらおうと思っています🥺🙏1人目の時はエルゴを購入しました!今でもよく使います!
布生地の着るタイプの抱っこ紐でもいいかな?と思っていましたが、肩が上がらないとかで少し不便かなと思ったので😢他になにかおすすめがあれば教えてください🙏✨

コメント

ベビービョルンめちゃよかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか??🙏✨いつ頃まで使えるんでしょうか?
    腰とか肩痛くならないですか??

• 8月8日

退会ユーザー

4ヶ月頃まで使った気がします🤔
    その頃になるとエルゴがちょうどよくなってくる時期だったので笑
    肩とか腰は大きくなると痛いですけど、エルゴ持ってるので特に不便はなかったです!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!上の子と公園に行くようになったら毎日使うと思うので、大きくなったらエルゴにも切り替えられますもんね👏
    ちなみに色んな種類あると思うんですが、どのタイプのものを使われていたのか差し支えなければ教えて貰えませんか😢

• 8月8日

退会ユーザー

ベビーキャリアminiです!

エルゴあるなら余裕だと思います👍

• 8月8日
mama

私はエルゴ一択ですね💦
ベビービョルン新生児の時に急いで買いましたが、装着が面倒くさすぎる+重いで 3ヶ月までしか使わなかったです。それ以降は肩が痛すぎて無理です💦

北極しろくま堂のスリングおすすめです☺️
新生児から使えるし、背中スイッチが入っちゃう時期もスリングで寝かせてそのまま置くと寝てくれるのでかなり重宝しましたよ♡

maimai

肩が上がりにくくはありますが、私は新生児〜今もコニーめちゃくちゃ愛用してます😊(半年くらいからはエルゴも併用してます)

特に低月齢のうちは、コニーに入れたら即寝てくれて助かりました✨
今もコニーでゆらゆらしたら寝ます。笑

ベビービョルンワンカイエアーもお下がりでもらって使ってましたが、これはエルゴと被りますし、エルゴがあるなら布タイプあってもいいかなと思います

はじめてのママリ🔰

新生児のときは横抱きできるApricaのコアラ使ってました!横抱きなので安心して抱っこ紐使えました。
縦抱きするときも背中のバックルは止めた抱っこできるので抱っこしたあとのバックル止めをしなくていいので背中に手を回す必要がなく楽でした。

ごん

ベビービョルンのベビーキャリアminiは使いやすかったです!
ただ、大きくなってくると肩が痛いのはもちろんですが、対面抱っこした際に顔が留め具に当たります。(眠い時など胸で擦りこすりする時に留め具に当たって泣いてました)
うちの子は小さかったので、9ヶ月まで使ってましたが、子どもが小さい内は他の抱っこ紐よりフィット感があり、着脱も楽でとっても使いやすかったので、エルゴがあるならオススメです〜✨

コニー持っていましたが、二人目産まれてからビョルンミニ買い足しました!
コニーはよく寝ますが手を添えないとなので、二人目には不向きでした💧
数ヶ月しか使えないですが小さいうちだけと割り切ればビョルンとてもいいですよ☺️
装着簡単ですし腰ベルトない分上の子と遊びつつ座りやすいです😂