※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

おっぱい、マッサージしたり吸わせたりしなければ張ってこないですかね?完ミで行く予定です。

おっぱい、マッサージしたり吸わせたりしなければ張ってこないですかね?完ミで行く予定です。

コメント

ママリ

2人とも完ミです!
私は産後〜5日くらいは ピークで張ってカッチカチ 熱くて痛くて仕方ないですが
直母はせずに 張りがなくなる程度の搾乳してました!
退院したら 張りが気になったら搾乳って感じにしてたら
1ヶ月くらいで張らなくなり
5ヶ月の今は母乳すら出ません!
搾乳しすぎたら 逆に作られて張るらしいです💦

• ポッキー

ポッキー

産後3日目になるのですが、1〜2日目は吸わせて、今日は一回も吸わせずミルクだけにしました。ちょっと張ってる感じがする程度ですが、このまま吸わせなくても出てしまうには出てしまうんですかね?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

しばらくは出ると思います!
    私は張りが辛かったので
    搾乳して落ち着かせてましたが
    そんなに張ってないならそのままでもいいかもですね☺️
    元々の体質もあると思いますが
    私は張るけど ダラダラ垂れることはありませんでした!
    乳首のとこをつねったら タラ〜と流れるくらいで💦
    吸わせたりしないなら 母乳も作られなくなると思います!

• 8月8日
  • ポッキー

ポッキー

上の子の時も出が悪かったので、多分体質的に少ないと思います。様子見ながらやっていきます、ありがとうございました😊

• 8月9日