コメント
ママリ
2人とも完ミです!
私は産後〜5日くらいは ピークで張ってカッチカチ 熱くて痛くて仕方ないですが
直母はせずに 張りがなくなる程度の搾乳してました!
退院したら 張りが気になったら搾乳って感じにしてたら
1ヶ月くらいで張らなくなり
5ヶ月の今は母乳すら出ません!
搾乳しすぎたら 逆に作られて張るらしいです💦
ママリ
2人とも完ミです!
私は産後〜5日くらいは ピークで張ってカッチカチ 熱くて痛くて仕方ないですが
直母はせずに 張りがなくなる程度の搾乳してました!
退院したら 張りが気になったら搾乳って感じにしてたら
1ヶ月くらいで張らなくなり
5ヶ月の今は母乳すら出ません!
搾乳しすぎたら 逆に作られて張るらしいです💦
「完ミ」に関する質問
生後半年で完ミの方、200ml×五回って 大体何時、何時、何時なのでしょうか🙄? 4ヶ月ごろは21:00に飲んだら07:00まで ぐっすりだったのが最近この時間に一度起きる為、 5時間空いてるとなるとミルクあげちゃってます。 …
息子3ヶ月、完ミです NICUで1ヶ月入院中は搾乳がんばっていました… 退院してすぐは毎回、直母→ミルクだったんですが まだ小さく、お腹空いてるのに上手く母乳が吸えず泣いてかわいそうで もうミルクだけで哺乳瓶の方がい…
生後11日目です。完ミです。 沐浴の時間って決めた方がいいと聞いて1人目はできるだけ同じ時間に入れて、母乳育児だったので沐浴後にすぐ母乳あげてました。 しかし今回は帝王切開の傷がまだ少し痛いので旦那に沐浴して…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ポッキー
産後3日目になるのですが、1〜2日目は吸わせて、今日は一回も吸わせずミルクだけにしました。ちょっと張ってる感じがする程度ですが、このまま吸わせなくても出てしまうには出てしまうんですかね?
ママリ
しばらくは出ると思います!
私は張りが辛かったので
搾乳して落ち着かせてましたが
そんなに張ってないならそのままでもいいかもですね☺️
元々の体質もあると思いますが
私は張るけど ダラダラ垂れることはありませんでした!
乳首のとこをつねったら タラ〜と流れるくらいで💦
吸わせたりしないなら 母乳も作られなくなると思います!
ポッキー
上の子の時も出が悪かったので、多分体質的に少ないと思います。様子見ながらやっていきます、ありがとうございました😊