※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
家族・旦那

7月28日に帝王切開で息子を出産しました💜💚先日退院をしました!皆さん…

こんばんは😀
7月28日に帝王切開で息子を出産しました💜💚
先日退院をしました!

皆さん、退院してから実際どんな生活を送っていますか??
1カ月目安で教えて頂きたいです!
傷の痛みなども!

私は傷の痛みはまだあります😂💦痛み止めを飲んでいますが効きません!
両親共働きのため里帰りはしていません。
退院して3日は実母が休みを取ってくれたので実家に帰りましたが昨日より自宅に戻ってきました。
ありがたいことに実家ではほぼ寝させて頂きました。

家には3歳10カ月の娘と旦那がいます💫
旦那はよく、やってくれている方だと思います。
娘が元々、大のパパっ子で私が入院している間に更にパパっ子に磨きがかかっていて😗💕💦💦
赤ちゃん返りもあるのか、パパから離れられずパパがなかなかできません😅💦そして、息子は私の傷の痛みを察してくれているのかよく寝てくれ助かっています!
なので私よりパパの方が大変そうです😅今週はまだ退院して2週間ということもあるし、思った以上に傷の痛みもまだあるので極力何もしないでパパにお願いしようと思っていましたが、娘のパパっ子で私が何かしないと家庭がまわりません🤣💦娘が寝たらパパも家事をやってくれていますが
皆さんなら、できる家事はしますか??
今週はパパが夏休みでずっと家にいます!
来週からはパパも仕事なので私、1人になります。なので来週からは動かないといけないのですが😱💦
そして、
夫婦の考えで、なるべく上の子優先にしたいねと話しています!

娘にママと遊ぼうよーとか言っても
やだーーー!パパがいいーーー!と言われてしまいます🤣💦

なので、退院してどの程度で家事など動き始めたか参考にしたいです!!

まとまりのない文章で、すみません😂💦

コメント

ちゃんやな

2人共帝王切開で出産しています!

2人目は傷の痛みが1人目よりマシで、痛み止め無しでヨチヨチ歩きでゆっくりですが、家事はしていました!

おそらく入院1週間で、退院して2日後とかだったと思います!

病院曰く、寝たきりより動いた方が傷の治りは早いそうなので
ジッとしているよりはって感じですが😅

A*M

帝王切開での退院後、その日から洗濯掃除、買い物、家事すべてをやって上の子の送り迎えもやってました💦
ホッチキス?でとめて抜糸した傷が1ヶ所開いてきてました😨💦
2ヶ月後くらいに産婦人科に行ったら子宮の戻りがかなり悪いって言われてしまい無理しすぎたんだなって思いました😅

大きな仕事を終えた後なので出来るだけほどほどにしてくださいね🤗

はじめてのママリ🔰

友人も上の方と同じように家事や上の子の相手してたら2週間健診で傷口開いて炎症の数値も高くなってしまったそうです😭

私は退院の日に貧血と炎症の数値高くて1ヶ月は赤ちゃんのお世話だけと念押しされました😫無理すると、年齢重ねてからくるそうなので頑張り過ぎず出来るだけゆっくりなさって下さいね😭

パパさん、大変だと思いますが…苺たるとは今は休む事がお仕事だと思うので😫是非、最低限の家事だけにするか、地域のサポート等活用されて下さい🙏✨

ママリ

2人とも帝王切開で退院した日からワンオペ育児で家事もバリバリしていました。幸い何事もなく今まで過ごせています。