※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにくん
子育て・グッズ

おっぱいが急に張らなくなりました。差し乳になったのか心配です。同じ経験の方いますか?

昨日から、いきなりおっぱいが張らなくなってしまいました。

3ヶ月の女の子がいます。完母です。

それまで、3時間開ければパンパンに張ってしまってたおっぱいなのですが、昨日から時間空いてもおっぱいがふにゃふにゃなんです。

娘はひたすら吸ってくれてるので、出てるのかなって、かんじなんですが。

これは、差し乳になったってことなんですかね?

こんなにいきなり変わるものなのでしょうか?!

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

p

母乳について以前調べていたら、
はらなくなるのがいいみいですよ!
母乳は最初は赤ちゃんが飲む量が一定じゃないので作られる量もバラバラでおっぱいが張るみたいです。
ですが、3ヶ月くらいになると落ち着いて決まった時間に飲めるようになってくるころかなと思います。

ベビちゃんの様子はどうでしょうか?
足りなくてすぐ泣くことはありましたか?
なければ、十分の量が作られているのではないでしょうか?(´,,•ω•,,`)

• にんにくん

にんにくん

そうなんですね!
    張らないことには楽で嬉しいけど、ちゃんと出てるのか心配になってしまって…。
    足りなくて泣いてるのかわからないんですが、昨日はずっとぐずぐずしてました(u_u)
    咥えさせれば飲んでるみたいなのですが…
    様子見てみます!ありがとうございます(^-^)

• 9月23日