※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の娘の食事について、ワンパターン化してきたので、味噌汁やスープ、ポトフ以外の副菜のアイデアを教えて欲しいです。メインのお魚やお肉は焼いただけでも食べてくれるけど、食べムラがあります。

1歳5ヵ月の娘の食事、頑張って作ってるのですが、そろそろワンパターンになってきました😅

野菜を茹でただけじゃ食べないので、調理してるのですが、味噌汁やスープ、ポトフ以外で、おすすめ教えて下さい❤️

メインのお魚やお肉は焼いただけでも食べてくれるので良いのですが、食べムラもあり、副菜がワンパターン化してます😭💦

コメント

deleted user

煮物とか出さないですか?
水炊きとか楽でよくやってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    煮物、あげたことなかったです❣️水炊きとはどういう物ですか❓

    • 8月9日
deleted user

お肉系だと八宝菜が沢山野菜取れるのでよく作ります💓

お魚は鮭でちゃんちゃん焼きにしてます!!


かぼちゃの煮物
里芋の煮物
小松菜のおかかあえ
オクラのおかかあえ
人参胡麻和え
卵とトマトの中華炒め
きゅうりのなむる
さつまいものレモン煮
大豆のトマト煮
じゃがいもとたらこ和え
にらたまもやし

を昨日まとめて作りました💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん教えて頂き、ありがとうございます❣️
    私も作り置きしてますが、こちらは全て冷凍出来ますか😊❓
    お子さん、何でも食べられる良い子ですね💕

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部冷凍出来ますよ!!💓

    逆に食べすぎで食べる量減らしてって1歳半検診で言われたので困ってます🥲🥲


    はじめてのママリさんのお子さんも気に入って食べてくれるといいです💓💓

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに食べるんですね😳
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
なっそん

炊き込みご飯、ピラフをよく出してます!
とりあえず、ごはんにたんぱく質と野菜たっぷり入っていれば、後のおかずは多少偏ってもいいかな〜って感じで😂

あと、先日作ったのですが、中華だしで野菜とお肉炒めてトロミつけたのをバクバク食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊き込み、ピラフ系、私もたまに作るのですが、おかずが無いと寂しいかなぁと思い、あえてタンパク質はあまり入れないようにしてます🤔おかずは、どんな物にしてますか❓

    肉野菜炒め、美味しいですよね💕

    • 8月10日
  • なっそん

    なっそん

    おかずは、
    たんぱく質はハンバーグ、焼き豆腐、煮魚などです。
    (ハンバーグはかなり野菜が入れられるし、娘も大好きなので結構作ってます!)

    野菜類は、ラタトゥイユ、茹でキャベツにゴマとか鰹節かけたの、野菜のカレー粉炒め、ピーマンと茄子のゴマ味噌炒め
    とかです!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しそうです😆参考にさせて頂きます❤️

    • 8月11日
deleted user

煮物やおひたしはいかがですか?
簡単だし、大人も食べれます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    煮物は、どのような物にしてますか❓
    おひたし、最近は食べなくなってしまいました😭

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かぼちゃの煮物が1番好きですが、あとは大根・人参・鶏肉入れた物はよく作りますね!
    ひじき煮や五目豆も好きです✨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子、かぼちゃ、あまり食べないんです〜😭
    参考にさせて頂きます💕
    大人の取り分けですか❓

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳半くらいから、ほとんど大人の取り分けです!
    味付け段々濃くなってしまってますが😅

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えて頂き、ありがとうございます^_^

    • 8月13日