※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

2歳の息子がお茶を拒否し、水分不足に悩んでいます。ジュースに慣れており、お茶を飲まない日々が続いています。お茶を飲んでくれる方法を知りたいと相談しています。

2歳の息子

今日は暑かったですが、父と祖母とお墓参りに出掛け
私と下の子は留守番でした。
昼過ぎに帰宅、夕方から37.7度の発熱しました。
食欲と元気はあるものの、水分を全く欲しがりません。
ご飯のときもお茶イヤと言われ、どうしても水分を摂ってほしかったのでアクエリアスを出したら、かなり飲みました。

元気だったので、ささっとお風呂に入れましたが
お風呂に入れた後もお茶を受け付けてくれず、
寝る前ですが、しょうがなくアクエリアスを出して飲ませようとしましたが一口飲んだだけ。お風呂後も元気です。
かなり眠かったらしく寝室に行ってすぐ寝ました。

寝る前に体温を測ったら38.0度でした。
夜中に目が覚めた時用にアクエリアスを枕元に置いておくつもりですが、日頃からジュースに慣れさせてしまったのもありますが最近はお茶を拒否する毎日です…
ジュースないよ!って言ったらムキになって何も飲まなくなります。

旦那は寝る前お茶飲まんなら野菜ジュース飲ませやいいやん
飲まんなら仕方ない、いらんのでしょと言われ、もう次元が違います。旦那と外に行くときはジュースばかり。

お茶飲んでくれるためにはどうしたらいいですか😩
もう後戻りできないですか😭
今からでも遅くないですか😭

コメント

ゆき

旦那さん、ジュースばかりなら
全然一緒に対策考えてくれないでしょう😭
息子ちゃん、
ジュースが美味しいんでしょうね🥺✨
でも、今は体調が良くないから
飲めるものをたくさん
飲ませたがいいですね💦
アクエリアスでもジュースでも
水分補給が大事です😂

また、元気になってから
極力ジュースをあげず、、
お茶を出し続けたら
飲むようになると思いますけどね😭
今は夏だから、ずっと
お茶いや!お茶いや!で
水分採らなかったら大変ですが😭

  • しんまいままり

    しんまいままり

    本当ですよ…
    どうしたらいいですか😣😣
    お茶イヤ!で本当に何も飲まないです。
    こちらも心配になります。

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳くらいから可愛くてジュースばかりあげてました💦が、3歳くらいでオムツ外れてトイレに行くようになり、トイレで自分のうんちを見るようになって...うんちの絵本があり、コロコロうんちとか、バナナうんちとか、(健康だとバナナうんち、水分足りないとコロコロうんち)覚えて、お水かお茶飲まないとバナナうんちにならないのよーと伝えたら、本人なりに理解して、ちゃんとお茶もお水も飲むようになりました!だからきっと大丈夫です🤗

  • しんまいままり

    しんまいままり

    すごく物分かりのいいお子さんですね🥲🥲
    熱があるのに何も飲まないって相当ですよね...怠くて飲みたくないのか、本当に飲みたくないのか
    このまま熱が下がらなくて最悪の場合、入院で点滴ですよね😰

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもジュースとかは飲むんですよね?
    それなら具合悪いときはとりあえずポカリとかアクエリアスとかあげておいて水分取れば大丈夫🙆‍♀️だと思います🥰

    • 8月9日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    ジュースなら飲みます…
    朝はアクエリアス出したら
    半分も飲まなかったので
    野菜ジュース出したら飲みました😇

    これから元気になったらお茶に慣れさせようとジュースを控えて行こうかと思いますが、水とお茶イヤイヤで水分いっさい飲まなかったらどうしましょう😩

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲むものがあればとりあえず大丈夫かと思います🙆‍♀️
    今はまだ幼稚園や保育園行って無いですか?
    行くようになったら園の中ではお茶かお水しか飲まないし、大丈夫ですよ🤗
    もう少し大きくなってお話理解するようになったら、体のためにお茶やお水が必要と理解すると思います!気長に、今は無理しなくて大丈夫です!

    • 8月9日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    幼稚園は来年4月からです。
    性格的に頑固なので、、
    幼稚園でお茶出されても飲まなさそうです💧
    なにより虫歯と糖尿病が心配です😭😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしちゃいました💦

    あと、うち、変な話なんですけど...「痔」のテレビ見たんです!その時にトイレに血が出てるシーンがあってすごく怖がっていて「お水とかお茶飲まずにコロコロうんちだとこうなるんだよー」と話ししたら積極的に「お水飲まなきゃ!」とか言うようにもなりました!良かったらお試しください😂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

虫歯!心配です💦
朝と夜の歯磨きはちゃんとやってあげたほうがいいですね😭
幼稚園とか行くと周りのお友達も飲むし、自然な流れで飲めるようになるはずです🙆‍♀️

  • しんまいままり

    しんまいままり

    今、児童館とか行ってて、そこで周りの子供たちが水分補給でお茶飲んでるの見ても我が子はイヤ!って飲まないです…😥困ったくんです😞
    痔のテレビ…😂そんなにやってないですよね😂😂笑

    今日は高熱続きですがお茶嫌がるのでジュースしか口にしてません😫

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痔のテレビはあまり無いですけど😂(ためしてガッテンとかの特集だったのかな)
    周りが飲んでてもあまり、なんですね💦
    もう今はとりあえずジュースでも水分取れれば良いです!とにかく脱水にしないことが大切なので、アクエリとか飲ませましょ!

    • 8月9日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    マニアックですもんね😂😂笑

    そうなんですよーーっ!
    ありがとうございます🥺🥺
    元気になるまでジュース出して水分摂らせます🧃🧃

    • 8月9日