※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。上の子がけんとという名前を提案していますが、3人目にその名前を使ってもいいか迷っています。他にも名前を考える予定で、漢字や意味も検討中です。同じように上の子が名前を考えた経験はありますか?けんとという名前のイメージを教えてください。

名付けについてすごく迷っています😣
もうすぐ臨月に入るのですがなかなか名前が決まらず、、
多分男の子なのですが好きな名前つけたい名前が
ことごとく周りにいてそれを避けていたらいい名前が見つかりません😂

上の子(4歳)がけんとがいい!と言っていて周りにも
いないのでありかなと思っていたのですが
上2人は私と旦那でつけたい名前をしっかり考えて
意味もそれなりに考えたので3人目だけ上の子がいいと
言った名前をつけていいものなのか、、
まだ漢字も決めてないしその時に意味も考えつつって感じに
しようかなとは思っています!
同じように上の子が名前を考えたってありますか?
また、けんとという名前はどんなイメージですか?

コメント

ネコ

上の子(1歳9ヶ月差)がトトロが大好きで「メイ」がはっきり言えたので下の子はメイになりました☺️
お兄ちゃんが考えてくれた名前、素敵だと思います☺️

けんと、めちゃめちゃカッコいいと思います!
林遣都、賀来賢人
今やってるドラマのイケメン王子様役もケント様でした🌟

まきぷぅー

上の子が考えたり、候補の中から1つ気に入って妊娠中から呼んでいたのでって話とかちょこちょこ聞きますよ(^^)
けんとくん、カッコいい名前だと思います!

2児まま

甥っ子がけんとです😊
みんなからけんちゃんって呼ばれてて親しみやすい名前だと思いました!
素敵だと思いますよ💓

はじめてのママリ

パウパトロールをイメージします☺︎︎けんとくん素敵ですよ💓お兄ちゃんが考えたって素敵ですし、それって何か意味があるんだろうなぁって思います💞

はじめてのママリ🔰

けんとくん、私は賀来賢人好きなので楽しい優しい人のイメージがあって好きです😊
うちも末っ子の名前は1番上の子が決めました😁3つ候補があったのですが、絶対これ!って譲らなくて決まりました(笑)
きょうだいが気に入ってるって、大事だと思います💡上の子は今でも嬉しそうに呼んでいます✨

Hello

うちも3人目は1番上の子がつけた名前にする予定です☺️
子どもがこれがいい!と言っても、親が良いと思わないとつけないですよね☺️

由来も後付けでも良くないですか?
『お姉ちゃんがつけてくれて、こんな意味の名前だよー』って説明してあげれるし😄

そして、けんとくんはかっこいいと思います❤️

kn☺︎

息子がけんとです☺️❣️
みんなからけんちゃんと呼ばれていて、呼びやすいし、親しみやすくて良いなぁと思ってます😍
けんとという響きもかっこよくて好きです💕