※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

生理予定日から数日経ち、陽性反応が出たが、赤ちゃんの確認ができず、子宮外妊娠の可能性も。検査数値も高く、入院の可能性も。不安や恐怖でいっぱいで、同じ経験の方がいるか心配。

生理予定日が30日で、7月31の土曜日に、
フライングして陽性でした。
早いかもとわ思ったんですが、
待ちきれず4日に病院行き、
やはりまだ赤ちゃんが確認できませんでした。
次わ7日に病院行くと、まだ確認できず、
子宮外妊娠の否定もできないとのことです。
妊娠ホルモンの検査しても、
本来なら数値が1500から2000だと、
もう赤ちゃんの袋は確認できててもおかしくないみたいで、
私の数値がまだ確認できてないにも関わらず、
1819もあり、先生たちもおかしいなぁとなってます。
もし子宮外妊娠なら緊急手術にもなりかねない。。
むちゃくちゃ不安やし恐怖でしかないです。。
今の所出血やお腹の激痛はありません。
次はまた10日に行って同じ検査をします。
それでもまだ確認できなかったら、入院になりそうです。
もう結果を聞くのもコワイですし、
自分はどうなるんやろうとか、もし子宮外妊娠なら
せっかくの赤ちゃんショックですし、
不安で不安で押しつぶされそうです。
最初は腰が痛くても妊娠のせいのやからなぁて
思ってましたが、今わそれも敏感でコワイです。
下腹部がチクチク痛むだけでどうしようと
なります。同じような経験の方いますでしょうか(><)

コメント

mini

私は前回の妊娠の際、なかなか胎嚢が確認できず6wに入ってから、これかなー?くらいの小さな袋らしきものは見えましたが子宮外妊娠も疑われつつの不安な日々を過ごしました。大きな病院を紹介するという話まで出てましたが、7wに入りその後も少しずつは大きくなったので、子宮外妊娠では無いね。と言われた直後に出血があり、生理痛のような腹痛があり自然排出してしまいました。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
私の場合は確認はできたが育たなかったというパターンでした。

ママリさんの場合はまだまだ時期が早いので排卵が遅れていたりで胎嚢が確認出来ないだけかもしれませんよね☺️
私も子宮外妊娠を疑われ心配な日々を過ごしたことがあったので思わずコメントしてしまいました。
私のパターンはあくまで1つなので、これから確認できる可能性は大いにあると思います!
どうか10日に胎嚢確認ができますように✨

  • キティ

    キティ

    そうだったんですね…
    せっかく確認できたのにそれはツラいです…😢
    私も2回流産したことがあったので、流産を心配してましたが、まさかの子宮外妊娠の心配がでてきて、不安で不安でたまりません。
    コメントありがとうございます😢😢
    同じような方がいて、お話が聞けてよかったです😢
    ほんまに10日に確認できるのを願うしかありません…😭😭
    ありがとうございます😭🙏

    • 8月8日