※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

料理が苦手で、朝はパンや納豆ご飯、夏はそうめんやうどん、夜は簡単なおかずと白ごはんに味噌汁。マックで済ますことも。同じような方いますか?最近不安です。

ほとんどのお母様方は毎日ご飯手作りしてるんでしょうか😳?

料理が好きではない私は朝はパンか納豆ご飯を出すし、なんならシリアルだけなことも(笑)
夏の休みの日のお昼はそうめんとかうどんだし、夜ご飯は簡単なおかずと白ごはんに味噌汁です😂

マックで済ますこともよくあります😇
うちもだよ〜って方いませんか…
最近不安になってきました😭😭

コメント

ままり

朝は絶対作らないです。笑
冷凍チンかパンかシリアルか…
お昼は週2でマック、お弁当屋さん、惣菜。
夜ご飯は大皿1つドーン!(生姜焼きやクレソルで適当に焼いた肉、もしくは味付け肉)
汁物は出しません、副菜もなし!!!!!笑

大丈夫です、私が居ます😉😉🤞💓

  • m

    m

    もうすっごいうちと同じ感じで嬉しいです😂😂
    朝なんか作ってられんですよね!!
    惣菜も自分で作るよりもはるかに優秀で頼りっぱなしです😌(笑)

    安心して明日マック食べれます😘(笑)

    • 8月8日
ママリ

うちもでーす🤣
夕飯は自分が食べたいもの作るのである程度の品数ですが1〜2品は惣菜か切るだけ盛るだけです笑
マックは月に1〜2回お世話になってます笑

  • m

    m

    惣菜優秀すぎますよね!!
    うちはマック月2以上お世話になってます😂🍟
    安心しました🥺🥺

    • 8月8日
ねねちゃ

うちは主に旦那がご飯作ってくれます😣💧
旦那も料理に凝り始め、好きみたいで、完全に甘えてます💨💨🙏

  • m

    m

    料理好きの旦那さんですか😳!
    うちの旦那に作ってというとチャーハンか冷凍餃子です😂😂
    甘えれることは甘えちゃっていいですよね😍
    ずっと甘えて褒めて伸ばしましょ♡(笑)

    • 8月8日
ぽん

うちもです〜!
朝は絶対うちも作りません(笑)

昼も麺類、チャーハンなどばかりですし
レトルトも多いです

週末の昼はテイクアウトしてます

夜も何品もって作れてないです💦

  • m

    m

    朝起きてよしご飯作ろ!なんかなりませんよね😂
    麺類とチャーハンでも料理した気になってます🙋🏻‍♀️(笑)
    手作りは一品作るので精一杯です😂

    • 8月8日
シンママ

朝作りません!つくってもたべないし。マックも毎週いってる時期ありましたー。

  • m

    m

    そう!作っても食べないんです!
    よく作らんから食べんのんじゃと言われますがそうじゃない!(笑)

    私は実はほぼ毎週マックです🤫

    • 8月8日
  • シンママ

    シンママ

    マックとかだとたべますもんねー。うちは枝豆大好きなんで、いえでもマメたべます。
    そして今日の夕飯はアンパンマンのレトルトでした笑

    • 8月8日
クロちゃん

うちもです🤣今日は丼もの一品で、汁物もありませんでした🤣なんなら、インスタント汁物で済ます時もあります。

朝ごはんはご飯炊いて味噌汁だけ。

昼マックも2週に一度くらいやっちゃいます🤣

旦那がいない日は夕飯ほっともっとの時もあります。

  • m

    m

    一品作るので精一杯です🙋🏻‍♀️(笑)
    インスタントの汁物は常備してます😂

    朝にご飯炊くのすらすごいです!!
    マック行きますよね〜🍟
    だってマックならしっかり食べてくれるんです😂🍟(笑)

    • 8月8日
kkn♡

私一切料理しません😅
旦那が料理します!品数は1~2品です!

朝は、ふりかけご飯、納豆ご飯、バナナ、コーンフレークなど本当に適当です!
マックなんてしょっちゅうですし
テイクアウトも惣菜もしょっちゅうです!
離乳食なども手作りしたことなくBFに頼ってました(*^^*)
私、親失格かな?とか思う事ありますが
昼は保育園で食べてるし、いっか!!!て感じですヽ(*´∀`)ノ
いかに楽にするかしか考えてないです😁

  • m

    m

    料理担当旦那さんなんですね😳!!
    私も離乳食BF頼ってました😂❤️

    そう、保育園でしっかり食べてるからいいやってなります😂
    楽できることは楽に走ります😂🙋🏻‍♀️❤️
    安心しました🥺

    • 8月8日
  • kkn♡

    kkn♡

    楽できるところ楽して
    お互いぼちぼち子育て頑張りましょう( *´︶`*)

    • 8月8日
  • m

    m

    がんばります🥺!!

    • 8月8日