※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昔から洗濯物洗うのと、干すのは好きで夏は外干ししたらすぐカラッと乾…

昔から洗濯物洗うのと、干すのは好きで
夏は外干ししたらすぐカラッと乾くのが好きだったんですけど

衣類乾燥機を購入してからというものの、
まるっきりお外に干さなくなりました😓
週に一回寝具カバー類を洗って干すくらいです😅

タオルや肌着、子どもの服は乾燥機に入れて
大人のシワになりやすい服だけ部屋干し

部屋干しの方が取り込むタイミングも好きな時でいいし
隣の人のタバコの匂いつかなくていいしー
と思ってはいるものの、怠けすぎなのか、、と思う事もありまして(笑)

皆さんはどうされてますか?

そして、皆さん洗濯物は分けて洗ってますか?
1日に何回洗濯機回しますか??

うちは平日は
旦那の作業着(2日に一回)
その他(毎日一回)
の1〜2回

週末は作業着(つけ置き→洗濯)
その他
カバー類やその他気になるもの
で2〜3回です💦

旦那の作業着は基本旦那がやってるので
毎回するわけじゃないです😂😂
私の時間と疲労に余裕があればやってますが、、。

コメント

ネコ

洗濯物全部一緒に洗ってます!色物とかあまり分けてないです😅
量が多い時だけ干すやつ、乾燥機かけるやつで分けて2回回してます!

花粉症と虫が苦手なので夏も部屋干しです!

deleted user

しっかり洗濯されてる時点で全然怠けすぎじゃないです😳

私も同じ感じで
大きい物(カバー系)は外
それ以外は乾燥機

・夫の仕事着(水量少なめ、お急ぎコース)
・その他のもの
で基本1日2回まわしています😊

乾燥機あると、花粉の時期や黄砂、天候など気にせず自分のタイミングで洗濯出来るので最高ですよね😂❤️

るん(25)

乾燥機あると砂とか花粉とか気にしなくていいから羨ましいです🥺!

私は
・タオル類
・洋服
の2回まわしています!