※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

娘の食事量が減り、体調も悪い。食べるものに気分の波があり悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

食事について悩んでいます💦アドバイス下さい。

最近、娘が好き嫌いがたくさん出てきて
気分でイヤイヤもあり、、
以前はお代わりをする程たくさんご飯を食べてくれたのに、最近では食べる量がかなり減ってしまいました。

それに加えてRSで体調悪いのもあり、ほとんど食べてくれません。
ここ4日くらいで少し痩せてしまっている風にも見えて‥
見ていてとても苦しいです😭

これなら食べる!というものが今はなく、
大好きなウインナーとパンも気分によって食べたり食べなかったり。

こんな時ありますか?どう乗り越えてますか?😂

コメント

はな

そんなときありましたよー!!うちの子も風邪ひいたり、小さい頃RSウイルスなったときはほんと食べず飲まずでしたが今だけと思います🤗💞少し痩せちゃいますが大丈夫ですよ🤲
ゼリーとかそうめん、うどんも食べないですか??今は無理して食べさせなくても本人が欲しいもの食べれるものだけで様子見で大丈夫と思います🤗

• ふう

ふう

心強くコメントをありがとうございます😭✨
    今だけで、また体重は取り返せますかね?💦
    低体重で産まれてきたので心配で😅
    さっき、こんな時間ですがウインナーだけ食べてくれたので私も様子見てみようと思います🥺!!

• 8月8日
ゆう

うちも先週末ね熱出してからそんな感じで、今日辺りやっと食欲戻ってきた感じです☺️
食べてって言っても食べないので、もう諦めてました💦
夕飯冷凍の唐揚げ1個も食べてない日とかもありました。
うちも最近ほんと好きなのしか食べないし、熱出て余計に何食べるのかこっちも分からず…でした💦
多分体調戻ればまた食べ始めますよ☺️

• ふう

ふう

ゆうさんも看病お疲れ様でした😭💦
    そうなんです!食べてって言っても食べないんですよね😅
    こっちがもー分からなくなりますよね( ; ; )
    体調戻るのを気長に待とうと思います🥺✨

• 8月8日
ママリ

うちの子、同じ月齢&7月末からRSにかかり、10日で0.7kg痩せました😭
RS中はゼリーしか食べませんでしたし、イヤイヤに拍車がかかり、親もげっそりでした💦

RSにかかる前は、好き嫌いは出始めていたものの白米を残すことはなかったのに、治りかけの今は1/3くらいしか食べません💦

でも、今日、好物のおかずをやっと完食してくれました😁
一時的に痩せちゃいますが、またきっと食べてくれます!
信じて食べれそうなものを出し続けるしかないかなと思います、お互い頑張りましょう😊