※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macosh
子育て・グッズ

とびひで水膨れができた状態で病院に行きたいが祝日。明後日までの対策を教えてほしいです。

とびひについて教えてください。

昨夜背中に隣り合わせで3箇所、大きな虫刺されのようなものができて、おむつのギャザーの部分だったので汗疹かかぶれだと思って軟膏を塗っていたら今夜1つに水膨れができていました。
とびひだと思います。

朝から少し掻いていましたがまだ水膨れはできていない時で、今も潰れていません。

潰れると広がると聞いたので、このままの状態で病院に連れて行きたいのですが明日は祝日です😭

明後日までどう対策して過ごせばいいか教えてください🙇‍♀️

コメント

りい

潰れると広がる訳ではなく、潰れたところからでてきた浸出液を触ってから他のところを触ると広がります💦
夏はとびひになりやすいですね💦

直接触らないように包帯で巻いてあげてはどうですか?
潰れてしまうかもしれませんが、触れなくしてしまうほうが得策かなとおもいますよ!
包帯はくっつきますから外すときは濡らしながらがいいとおもいます😊

うちの子はとびひで入院しました💦
熱も出たりしますから…。
ひどくならないといいですね✨

• macosh

macosh

お子さん、入院までされたんですか😣大変でしたね💦

アドバイス、ありがとうございます。寝ているうちに掻かないように今からガーゼを貼ります!

昨夜から気付いてたのに連休で動けず😭ひどくならないようにがんばります。

ありがとうございました。

• 8月8日