※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

非課税世帯が貰える給付金、コロナで収入が減った理由で申請した方いますか?

非課税世帯が貰える給付金、コロナで収入が減った理由で申請した方いますか?

コメント

ママリ

コメント失礼します。
質問ですが、はじめてのママリさんのご家庭が非課税世帯なのは自営業なのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ。
    違います。ですが、コロナ関係で収入が減った月が今年1月以降にありました。
    役所に確認したら、申請できると言われたので申請しました。

今回質問したのは、申請した場合どのくらいで結果分かるのか気になり質問をしました。

• 8月9日

自治体によると思うのですが、私のところは「1ヶ月程度を目安に」と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね。じゃあ、まだまだって感じなんですね。

因みに、早見表に書かれてる扶養人数の金額より少なかったら貰えるんですかね?

• 8月9日

退会ユーザー

早見表がどんな風に書かれてたか分かりませんが、月の収入額が毎月一定額以下なら貰える感じでした!

• 8月9日