※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子での妊娠と授乳について相談です。現在完母ですが、妊娠や授乳中のリスクはありますか?

年子で産みたいなと考えています。
今完母なのですが、妊娠できるのでしょうか?
また妊娠できた場合、授乳していると流産など大丈夫なのでしょうか?

コメント

ひじきちゃん

二人目を妊娠したときは、娘が1歳になる前で授乳中でした!しばらく授乳していましたが、やはり子宮収縮が怖かったので卒乳しましたよー!

ままり

完母と排卵は関係ないので、排卵さえしていれば可能ですよ☺️
妊娠した場合は子宮収縮の関係で断乳を言われるかもしれません!必ずしも辞めなければならないとか流産とかではないです☺️

mei

哺乳瓶拒否で完母でしたが、1歳4ヶ月差の年子です😊
生理が産後2ヶ月くらいで再開したので…。

母乳は病院では辞めてね!て言われてましたけど、哺乳瓶拒否で母乳離れが難しく妊娠6ヶ月か7ヶ月くらいまで母乳あげてました!何もなく無事に出産できましたけど、辞めた方がいいみたいです😅

くろすけ

排卵さえしていれば妊娠できますがこればっかりはわからないですね🥺💦
私は完母でしたが産後5ヶ月で生理再開し年子妊娠しました。妊娠してからの授乳はお腹が張るなどの異常がない限り後期まではOKと言われました☺️