※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家事・料理

夏休み、少しでも手抜きしようと思っています。毎日の食事、朝〜晩まで…

夏休み、少しでも手抜きしようと思っています。

毎日の食事、朝〜晩まで、献立に悩みます。


メインは作るとして、副菜などは冷凍作り置きしたいと思っています。
とはいえ、毎回同じって訳にもいかないし、レパートリー増やしたいです。

作り置きストックしている方いましたら、何品くらい、どんな物を作っていますか?

ちなみに、うちの冷凍庫のストックは、だいたい
切り干し大根、ひじき煮、そぼろ
は常にありますが、定番すぎて飽きてきました。
簡単で大量に作って置けるもの教えて下さい、

コメント

nii

我が家もひじきや切り干し大根は定番です😋
それ以外だと
・サラダチキン
・にんじんシリシリ
・ミートソース
・チヂミ
・茹でブロッコリー
冷凍ではないですが冷蔵でこの時期3.4日日持ちするものでは
・きゅうりの浅漬けorナムル
・ナスときのこの煮浸し
・コールスロー
を作り置きしてます♪