※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から誕プレをもらい、ミキサーを贈ることになったが、不在で受け取れず悩んでいる。再配達手続きを考え中。

私の誕生日は2月なのですが
先週いきなり、東京に住む友達から
誕プレが届きました。
内容はバスボムとハンドクリーム。
(本当にごめんなさい正直うーん。)

でもこんな形で誕プレを贈ろうとしてくれていることや、
選んでくれたその時間を思うととても嬉しかったです。

その子のお誕生日が今月なので
‘私も郵送で誕プレ送るね!"というと
ミキサーが欲しい!と言われました。
もらっていらないものよりは
具体的にリクエストしてくれる方がありがたく、
すぐに、'嫌いなメーカーある?"
と聞くと、〇〇メーカーのこの種類がいいなぁ。と。
よっしゃすぐ頼むわ!とその場で頼んで、
即日発送だったので、明日届くよとだけ伝えると
'明日は夜までいないから不在で受け取るねー!"
と返ってきました。
そこから3日、何の音沙汰もなかったので
追跡を見てみると、3回連続不在。
え、?配送してくださってる方に申し訳ない、、、と思って
すぐに届いた〜?と連絡すると、
不在の設定したから明日届くねん!
と言われたのですが、
今日、また追跡をみても不在。(4回目)
私だったら、友達にも配送業者さんにも悪いので
確実に受け取れる日ですぐに再配達の手続きするけどなぁとモヤモヤ。

あまりに不在が続くと、ショップに返送か保管かなりますよね?🥲
すごく悲しいです。。

コメント

deleted user

え、なんかすごいお友達ですね。
自分の誕プレ欲しさにバスボムとハンドクリーム送りつけてきてません?
しかも、バスボムとハンドクリームなのにミキサーが欲しいって‥。え?マジ?って思っちゃいました。
しかもしかも、そんなに不在って、旅行にでも行ってんですかね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    皆さんの反応を見て、自分の感覚が普通だと知り安心しました。笑
    本当腹黒いのですが、
    バスボムとハンドクリームに対して結構図々しいな!笑 
    とは思ったんですが、
    5000円だったのでそこは流しました。笑
    けどここまで不在が続くと喜んで欲しいとかそう言った感情がどんどん消えていって、、、笑
    それが全然旅行行ってないんですよね😌笑

    • 8月8日
deleted user

わたしはちょっとひねくれてるので、今月プレゼント送られてきた時点で悲しいです😭
まずは郵便局保管になるんですかね、たしか🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    いえ、私も今更?!と思ったので
    ひねくれてるというよりは普通の感覚かもしれないです🤣
    先に保管ですかね😖

    • 8月8日
ぴぃちゃん

人様のお友達のことを言うのは大変申し訳ないのですが、そのお友達ちょっと図々しくないですか?😂💦
まず、誕生日プレゼントとか!本当は2月なのに…遅すぎだし😂
ハンドクリームを送ってくれたのはいいけど、明らかに高いミキサーをリクエストするとは…正直お返し目当て??のように感じてしまいます。。
しかもプレゼントも受け取らずに😑
私ならプレゼントはとりあえず受け取ってもらってから、、その後連絡とりたくなくなっちゃいます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ですよね!!!
    私が腹黒いのかと思いましたがやっぱりちょっと図々しいですよね!笑😂
    でも5000円だったのでそこはもう流しました🤗笑
    けどここまで受け取られずに来ると
    またフツフツと腹黒い感情が芽生えてきました。笑😂
    さすがに私ももう来年はいらないし送りたくもないので
    連絡やめます😌

    • 8月8日
ママリ

ありえないですね💦
連続不在もどーかと思いますが、誕プレ欲しいがために思いついたかのように今頃ハンドクリームとバスボム送ってきて、こっちも何か送らなきゃ!💦ってなっちゃいますよね😑💦
上の方も書いておられるように、ミキサーってハンドクリームとバスボムよりも高いですよね?
ミキサーが欲しい!って言われた時点でハア?💢ってなりますね私😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ!!
    こちらもお返ししなきゃ!となったんです😭
    今更?!ともなりましたけどね😂
    もうあまり関わるのはやめておきます😌

    • 8月8日
むーさん

配送業者さんも忙しいのに、何度もは本当にかわいそうですよね。事前に何度も再配を変更してるってことではないんですかね?

ってかバスボム、ハンドクリームに対してミキサー?!って思っちゃいました😅
まぁプレゼントだし、値段とかではないのかもしれないですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    こんな忙しい時に何度も何度も本当申し訳ないです😣
    それもさだかではないです。、
    でも再配達って確実に受け取れる日時を設定しますよね、普通😱

    私もそう思ってしまって、性格悪いなぁと思ったんですが、
    みなさんのコメントをみて、
    普通の感覚だったと安心致しました😂

    • 8月8日