※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コロナ対策で登園を減らす要望と、求職中で保育園に預けている状況について相談。保育料を払っているが、求職中のため家で見てほしいとの気持ちも。園長不在で代理とのコミュニケーションに不満。自粛しないなら意味がないと感じている。

コロナが増えてきていて怖いので
出来れば登園を減らして下さいと言われました。
求職中で保育園に入れています。
旦那が平日休みなので、今までずっと週3での登園だったのですが
更に登園日数を減らしたり、お迎えの時間を早めたり
して下さいと言われました😥

その後にお子さんとの時間をもっと取ってあげて欲しいです、
みたいな事も言われ、、
平日は2日休ませてるし土日も1人で家で見てるし
週3しか登園していないのにハテナでしたし、
それコロナ関係あるの?って感じでした。
多分求職中で保育園に預けているので
仕事決まらないならそれまで家で見てほしいってのもあると思うのですが、、
保育料も払ってるし、
でもしょうがないのでしょうか💧
求職中の方、どこもそうですか?

園長先生が体調不良でもう1ヶ月以上不在なので
代わりに事務の人からいつもお話しして下さるのですが
嫌味な感じで苦手です。

コロナでお迎えの時間早めたりする位なら完全に自粛しないと意味なくないですか?😥

コメント

りんご

コロナ禍でそういうところは多いかなぁと思います。就職活動で面接の日やハローワークに行く日のみの最短時間のお預かりではないですか?

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。登園日数減らしたとしで返金もないし、もう早く仕事見つけなきゃです。

    • 8月8日
  • りんご

    りんご

    週に3日就活をしているのでしたらもちろん預けて良いと思います。

    • 8月9日
ママリ🔰

コロナなのでできれば密になる場所には行かないほうがいい,というのは大前提ですよね!なおかつ,年少未満児ですし,集団生活の大切さよりも安全や家庭生活の大切さ…家庭で見られるなら見てほしい…ということなのだと思います!
でも,就職活動で丸一日活動があるのなら仕方ないしそのために預けているわけでどうしようもないのだから,これまで通り預ければいいと思いますよー!!

  • ままり

    ままり

    なるほどです。
    週3は変わらず預けたいと思います!

    • 8月8日
にこ

コロナ禍なので仕方ないのではないのかな?と思います。
りんごさんと同じで就職活動の日に預ける日に預かっていただくだけでは不十分なのでしょうか?

ずんこ(30)

既に週3ならこれ以上減らさなくてもと思います🥲
行ける時は早くお迎え行きます、でいいかなと…

私も完全に自粛する以外はリスク変わらないと思います💦

  • ままり

    ままり

    ですよね。高い保育料払ってて返金もないのにこれ以上は登園減らせない…😅色々言われるの嫌なのでもう早く仕事見つけます笑
    リスク変わらないですよね、私もそう思います😢

    • 8月8日
ママリ

認可保育園ですか?
園長先生がいないなら市役所に相談するといいと思います。
保育料払ってるのに休めとは・・ありえないです💦

  • ままり

    ままり

    認可外なんです。
    認可外だから仕事していなくても預けられるんですけど、仕事していないなら減らしてみたいな事を言われたので、納得いかなくて😥
    園長先生がいないのも説明ないですし大丈夫かなぁと😅

    • 8月9日