※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
子育て・グッズ

29日目の赤ちゃんが夜中に授乳後すぐに眠ってしまい、授乳間隔が長いため悩んでいます。このまま寝かせても大丈夫でしょうか?

生後29日目です。夜中にあまり起きなくなりました。
今日は6時半にお風呂後授乳(5分2クール)し、ミルクを40足しましたが3時間ともたず泣きました。その後、9時半に同じ量の、授乳をしましたが足りなかったのがグズグズしたため、10時半頃から添い乳をすると、10分もせずねてしまいました。その後、今までずっと寝ています。オムツを変えたりすると、一瞬目は開くのですが眠気が勝ってしまうようです。あまりに授乳間隔があくので、1時半くらいに搾乳はしました。40ccくらい。
日中は、母乳+ミルク40で、3時間おきに起きるのですが、、。
このまま寝たいだけ、寝かせてもよいのでしょうか?

コメント

.kase( ¨̮⋆)

寝たいだけ寝かせといて大丈夫だと思います‼︎‼︎
うちの子もこの前10時から4時まで寝てました✦ฺ
4時に泣いたのでミルク飲ませたらそのまま起床でした(◡̈)笑

• とわ☆

とわ☆

ありがとうございます。母乳も満足できるほどは、まだ出ていないので脱水とか心配で、、。それに昨日から胸の痛みと38度の熱があったのでできるだけ吸ってほしかったんですが、あまりにも気持ちよさそうに寝てるので^^;
    ちなみに2時半くらいに泣き出し、母乳2クールもたずにまた寝てしまいました^^;
    とりあえず起きてくれたので、安心しました。

• 9月23日
ゆーまま

寝てくれるならそのままで大丈夫ですよ!!

自我が芽生えくると夜起きるようになる子もいるし、
そのままよく寝る子になる子もいます(^^)

• とわ☆

とわ☆

ありがとうございます。母乳が足りてる自身もないし、脱水とかも心配で、、。
    とりあえず2時半に泣き出し、母乳を少し飲んでくれたので少し安心しました。

• 9月23日
  • ゆーまま

ゆーまま

母乳が足りずお腹空いたらおきますから大丈夫です(^^)
    育児、大変ですが一緒に頑張りましょうね♡

• 9月23日
  • とわ☆

とわ☆

あたたかいお言葉ほんとにほんとにありがとうございます(´;ω;`)

• 9月23日