※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナに詳しい方😢🙏旦那が濃厚接触者ということで明日PCR検査を受けるん…

コロナに詳しい方😢🙏
旦那が濃厚接触者ということで明日PCR検査を受けるんですが、すごく怖いです。
火曜日に旦那がゴルフに行った際、一緒にいた人が次の日に熱を出していて、それから旦那に連絡が入り、木曜日の夜から旦那と別居生活をしています。今その火曜日から5日経っていますが、何も症状は出ていないそうで、私も息子も変わったことはありません。
可能性的にはやっぱり感染の可能性は高いんでしょうか😢
旦那が陽性の場合私と息子も濃厚接触者になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状の出る2日前までにマスクなしや長時間の接触等したら濃厚接触なので、旦那さんと5日離れているのでママリさんと息子さんは旦那さんが陽性でも濃厚接触にはならないかなと思います。
旦那さんに関してはまだ潜伏期間の可能性があるのでなんとも言えないかなぁ、、、
心配ですね😭
なんともありませんように、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり症状が出る2日前って情報は正しいんですね😢🙏念の為離れておいてよかったです😭私も一応金曜日から1度も外出しておらず、明日の旦那の結果待ちです😢
    何も無ければ本当にありがたいです😭

• 8月8日
ゆい🔰

旦那さんの友人が陽性ということでお間違えないですか?
だとしたら旦那さんは濃厚接触者、潜伏期間も人それぞれ、2週間あるとも言われていますので可能性はないとは言い切れないと思います。
旦那さんが陽性だった場合、その家族も濃厚接触者です。

るー

旦那様が陽性なら同居家族も濃厚接触者になる事が多いですが、そのパターンなら濃厚接触者にならない気がします🤔
私の職場では二度コロナが発生し、二回とも濃厚接触者が40人ほどになりましたがどちらも感染は10人に1人ほどの割合でした。
私自身、発症一日前の感染者の人と車で1時間以上同乗していましたが(しかも相手はマスクなしです)感染していませんでした。なので、一緒にゴルフしたくらいではそうそう移らないようなきがします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭家庭内感染が多いように、結構しっかり接触がない限り可能性はそこまで高くないんですかね😢💭
    最悪旦那がコロナで陽性反応がでてしまったとても、出産までに間に合うならまだいいかなと思っています😭💦
    私と息子も念の為金曜から自粛しております😢出産までの間、コロナにかからないように本当に気をつけないとダメだなと思いました😭

• 8月8日
きこママ

旦那さんがゴルフから帰ってきて数日は同じ家で過ごされているのでしたら、濃厚接触者になると思います。濃厚接触者にしてもらわないと、検査を早く受けられないのではないですか?我が家も同じようなことがありましたが、あまり接触のなかった長男が陽性になりましたが、私と2歳次男は陰性でした。
ただ、いつ発熱があるかわからないので、濃厚接触者で様子みた方が良さそうな気がしますが。
同じ家にいたらからと言って絶対感染するわけではないですし、なんともまだ言えない状況ですね💧
デルタ型とかなら移りやすいですし、とりあえず検査結果がほしいですね💧

さ🦖

私が陽性でした

濃厚接触者の定義ですが
期間は発症日の2日前からで
仕切りなどもなくマスクの着用も無しの状態で
1m以内に15分以上いた方が
濃厚接触者となります

もし旦那さんが陽性だった場合
はじめてのママリさんやお子さんは、濃厚接触者になります
ですので、今からでも
濃厚接触者の場合の健診方法や
濃厚接触者からの陽性だった場合の