※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
子育て・グッズ

子供の寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドを返却後、家族でどう寝るか考え中。旦那が上の子の寝相を心配している。皆さんはどうしていますか?

子供の寝る場所について

もうすぐ3歳になる子と、3ヶ月の子がいます。
下の子が生まれてからは7畳の寝室にシングル布団を2枚敷いて上の子と旦那、リビングにベビーベッドとシングル布団で私と下の子で寝ていました。

ベビーベッドはレンタルした物なのであと2ヶ月で返却します。ベビーベッドを返却した後どのように寝ようか悩んでいます。

寝室にシングル布団3枚+ベビー布団を並べて寝るのが私の中で第一候補だったのですが…
「上の子の寝相が激しく、下の子が潰されないかが心配だ」と旦那が物申しております😅

2人以上子供がいて、下の子がまだ寝返りしないくらい小さい時、皆さんはどうやって家族で寝ていますか?
心配性の旦那を納得させる案が浮かばないので、皆さんの知恵をお借りしたいです!

コメント

てんまま

下の子はもう寝返りしますが、シングルとダブルベッドで四人で寝ています!

壁、次男、私、長男、夫
で並んでいます!
長男の寝相が悪いので、夜な夜な次男と私は色んな場所に移動しています🤣

• さなお

さなお

コメントありがとうございます。
    お子さん2人とも月齢近いですね☺️
    下の子とお母さんで上の子から逃げる感じですかね😂

• 8月9日
  • さなお

さなお

ちなみに下の子の夜の授乳とかオムツ変えとかどうしてますか?

• 8月9日
  • てんまま

てんまま

同じくらいですよね♥色々お疲れ様です…!

下の子と逃げます(笑)最近は寝室暑すぎたので、リビング横に布団用意して、そこに逃げたりもしていました!!

オムツ替えは泣くこともあるので、リビングまで移動してますー🤣面倒ですが、やっと夜間の💩が減ってきました…!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

いやいや、子供同士隣にしなければ解決じゃないですか?😂
私真ん中で子供両サイドで寝てましたよ。

• さなお

さなお

コメントありがとうございます。
    子供が寝た後、大人達それぞれ自分時間で好きなことしてるので寝室を子供だけにすることが多いんです😓
    やっぱり2人寝かせるなら大人つきっきりですかね😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私も寝かせたら離れてたので
    定期的にチェックしに行ってました😂

• 8月9日