※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
雑談・つぶやき

1つの商品をメルカリと他アプリ・サイトに同時に出品してたらしく、今…

1つの商品をメルカリと他アプリ・サイトに同時に出品してたらしく、今日の昼間購入したら先程

【他のサイトの方で掲載していた方が、先に購入されてしまい、申し訳ないのですが今回こちらはキャンセルさせて頂きます。】

…と。
謝られたし、まぁ、よくある事なのかもしれないですが、『えーー…☹️』って感じです。

おとなしくキャンセル申請同意するしかないんですがモヤっております😑

コメント

うりうりお

その言い方って、ある意味気分でキャンセルしても使えるわけですよね🤔
せこー!!て思います!

• SoRa

SoRa

何か、ずるいですよね‼️
    そんなキャンセルって簡単にされても…って思います。

しかも、キャンセル申請理由が【商品に不備が見つかった為】って…調べたら、【商品がない】っていう項目もあるはずなのに…自分が少しでも悪くないようにしてるのまじセコイんですよね‼️

• 8月9日
まりか

写真のキャンセル申請で承諾してしまうと、ペナルティが付けられません!!

「出品者都合のキャンセル理由でないなら、経緯を事務局に話して、相談させて頂きます」と、メッセージしときましょう!

出品者の方、セコイですね😠😠😠

• SoRa

SoRa

セコイですよね😬
    同じご意見の方がいらして良かったです😢
    言われるがまま同意するしか無いのかと思ってましたが、やめました‼️

24時間以内に同意しないと勝手にキャンセルになるみたいだったので、【同意しない】にして、メルカリ事務所に

キャンセルで良いし、早く返金して欲しいですが、申請理由が違う、出品者都合である事を確認して欲しい。
    元々商品説明に他でも出品してる旨書いて無かった。

的なメッセージと、出品者からのメッセージをコピペして送りました。

何回かやり取りしてから購入したので、ショックです…。

• 8月9日
  • まりか

まりか

その対応で良いと思います👍

酷い出品者でしたね😭
    その出品者は、もうブロックしときましょ😠👌

• 8月9日
  • SoRa

SoRa

ありがとうございます😭
    聞いて頂けて落ち着きました…😢

即座にブロックします‼️

• 8月9日
まりか

出品者都合のキャンセルにして、相手にペナルティつけてもらいましょ!!😒

• SoRa

SoRa

ペナルティって、どうやったら出来ますか⁉️

キャンセル申請理由が【商品に不備が見つかった】になってて…調べたら、【商品がない】の項目もあるはずなのに、少しでも悪くないようにしてて何か腹立ちます💢‼️

• 8月9日
  • SoRa

SoRa

あいうえおっとっと♬さん

• 8月9日
  • まりか

まりか

むかつきますね!
    キャンセル申請を拒否して、「出品者都合のキャンセルで申請してください。」と、メッセージ送りましょ!!

• 8月9日