※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中の寝落ちがクセになりました。腕枕で寝る流れが固定。熟睡するまで腕枕は外せません。抱っこで寝かしつけもできます。

授乳中の寝落ちも、添い乳のようにクセになりますか?

最近、
授乳中に寝落ち→乳首外して腕枕で睡眠
という流れが固定になってきました。

(抱っこで寝かしつけもできることはできます。
布団におろしたら起きるので熟睡するまで腕枕は外せません。)

コメント

ぶたッ子

うちの子たちは、特に癖にはなってなかったです☺️
授乳時間と寝かしつけの時間が違う時は、添い寝トントンで寝てました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い寝トントンで寝れるの羨ましいです😭
    トントン嫌がられます…😂

• 8月8日
むぅ

お子さんによると思うので、一概になります!とは言えませんが、息子の場合はクセになりそうだったので、早々に授乳寝落ちはさせてなかったです😅

あ、ウトウトしてるな…ってタイミングで離して、布団におろして、自分の力で寝てもらえるようにしました💡

生後2ヶ月くらいからやり始めて、生後3ヶ月には添い寝だけで寝てくれるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいお上手です😭✨
    理想的なネントレです!
    真似させていただきます!

• 8月8日
  • むぅ

むぅ

自己流ネントレですけどね🤣 調べたことないので💦

因みにトントンでは寝なかったので、始めた頃は子供に覆いかぶさるようにして布団に両肘ついて、なるべく体をくっつけて、でも顔はちゃんと見える距離にして、両手にぎにぎして鼻歌うたいながら揺れてました(笑) きつい体勢でしたが、これが1番寝ました🤣 寝るのに慣れてきたら、頭ナデナデ、眉毛とか眉間のあたりを優しく撫でると寝ましたよ✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー貴重な体験談を教えていただきありがとうございます😭✨
    私も色々試してみます!

• 8月8日
メメ

授乳=入眠になるので、クセと言うかそれでないと眠れなくなる可能性は高いと思います😢
上の子がそうだったので、下の子は意地でも寝落ちしそうになったら乳首離して泣いてもトントンでおしまいです笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリハリは大事ですよね😣
    おしゃぶりもきっと同じことですよね💦
    飲むときは飲んで、寝るときは寝てもらいます!

• 8月8日