※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がだらだら食べて困っています。夕食の時間や保育園の食事についてのアドバイスを求めています。

だらだら食べする息子…

何度声をかけても遊びながら食べたり
食べてはどっか行きを繰り返し横になってみたりと
だらだら食べが酷く…

私も旦那も御飯時は怒ってばっかりです💦

皆さん夕ご飯の時間は何時ごろですか?
保育園に通っていて、3時にはおやつ(おにぎりやパン)が出ます。

ご飯の時の決め事や、
こう声かけてるよ!というのがあれば教えて欲しいです😭

保育園の昼食も、今年からだいぶ遅く、困ってるみたいです…

コメント

大人でも3時くらいにおにぎりやパンたべたら
そりゃお腹空かないですよね😱

時間を決めるか少量にするかの二択でしょうね😭😭

はじめてのママリ🔰

もうある程度わかりそうなので、目の前に時計とか置いて、ここになったら片付けるねと言って食べなくても片付けてしまいます😂
一色ぐらいまともに食べなくても死なないし、むしろ抜いたら次食べてくれるかもしれませんし😇
うちはこれしてからしっかり食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時計置いて食べさせてみたいと思います!
    保育園では時間が決まってる中ダラダラでも食べているようなので、お家でも決めるのが1番ですよね(^◇^;)
    ありがとうございました!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに娘が前通っていた保育園でも3時のおやつにやきおにぎりやラーメンなど出てましたよ!保育園だとお迎えが17:30〜なので食べないと持たないんだと思います💦
    あと、子供が食べやすいように小さい一口の丸いおにぎりを作ってあげるとか、おかずとかも少量ずつあげて完食したら嬉しい!という喜びを感じさせてあげるのもいいと思います😊!

• 8月14日
ゆう

遊んだり、立ち歩いたらすぐに下げてご飯を終了します🙌!
泣いても叫んでも、もうおしまい!ってしています😀🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子は食べたがるのにご飯の時はダラダラなのでケジメも大事ですね🥺

• 8月14日
mama👧💜

15時におにぎりやパン食べたらそりゃあお腹空かないでしょうね💦💦
夜は寝るだけだしそんなにカロリー摂らなくても良いと思うので、本当にかなり少なめにご飯盛りつけて食べきったら褒めちぎるのがいいと思います。全部食べられたという自信も付くし、もっと食べたいと言えばおかわりすればいいだけだし、子どもって最初から多く盛られると食べても食べても減らないように見えて食べる気なくしちゃうんですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅遅くまで居る子もいるし、健康のためにおやつもご飯ものが多いらしいですが…仕事でお昼前に昼食とってる私からしたらお腹が空きすぎて早い時間にしてしまいがちでした…😂💦

食べれない時はあとこのくらいがんばってと分けてあげると、確かに進みが早かったです…!
    夜ご飯の量すこし見直したいと思います!!

• 8月14日