※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに混合で母乳実感のSSを使っています。サイズアップを考えていますが、乳頭混乱が心配です。混合の方はどのタイミングでサイズアップされましたか?

もうすぐ生後2ヶ月です。
混合で母乳実感のSSを使っています。
一時期乳頭混乱かと思い母乳相談室の乳首を使いましたが
飲むのに苦労していたのと混乱らしいものが落ち着いたので、母乳実感に戻しています。
母乳実感のサイズアップもそろそろ考えたほうがいいのかなと思っていますが、乳頭混乱が心配です💦
混合の方はどういうタイミングでサイズアップしていかれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も混合で母乳実感使ってます
ssって新生児サイズで生後1ヶ月からsになるのではなかったですか?💦💦

私の子は昨日から吸う力が強くなったのか哺乳瓶の乳首が飲んで吸ってる時にぺちゃんこになったので昨日から変えました(明日で生後1ヶ月です)

私は哺乳瓶に書いてある基準どうりにサイズアップする予定で今回のように変化に気づけばそのタイミングで変えようとは思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズは仰る通りなんですが、乳頭混乱の場合飲みにくい方がいいとのことで、飲む時間も今のサイズで早いのでSS使ってます!
    サイズアップしつつ様子見してみます。
    ありがとうございます。

• 8月8日