※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の昼寝時間についてです🙇‍♀️もともと昼寝をよくする子なのです…

生後6ヶ月の昼寝時間についてです🙇‍♀️

もともと昼寝をよくする子なのですが、5ヶ月頃からさらに昼寝をよくするようになり3~4時間寝続けることも珍しくなく、こんなに寝かしていていいのだろうかと少し気になったので質問してみました💦

1日のスケジュールは
朝4~5時頃1度覚醒し、6~7時にもう一度寝て7時半には起床
10時頃午前寝(30~1時間)
12~13時昼寝(ここが長いと3~4時間)
昼寝が短めだった日は17~18時に夕寝を30~1時間
夜20時就寝
といった感じです。

このくらいの月齢の他の方のスケジュールをみるとお昼寝が1~2時間の方が多く、うちの子寝すぎじゃない?😳と思ったのですが、
途中で起こしたり、昼寝が充分できないと機嫌が悪くなり大変なので好きなだけ寝かせてしまっています...(笑)

私としては夜もわりと寝ているし、昼寝してくれる分には楽なので困らないのですがこんなに寝かせていて大丈夫なものでしょうか?😅

ちなみに昼寝は添い寝、添い乳してます。添い寝をやめると起きて泣きだします💧

うちもそんな感じだった!こんな感じだった!などコメントいただけたら嬉しいです🙏

コメント