※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
子育て・グッズ

先輩ママさんへ、抱っこ紐のおすすめを教えてください。コニーとエルゴが気になっています。スーパーへの買い物や家事に使えるものが希望です。

先輩ママさん達!抱っこ紐!おすすめ教えてください🥺
コニーとエルゴ気になってます😖
スーパーに買い物行く時と家事する時に使えそうなもの希望です🥺✨

コメント

コニーとエルゴ持ってますけど、買い物と家事のことを考えるならエルゴ一択だと思いますよ!

簡単につけれるものだとベビービョルンも人気ですね!ミニは3人目が生まれたら使おうと思ってます。

コニーは小さい時、エルゴは大きくなってからもという感じで使い分けてる人が多いと思います!

• おうりん🍎

おうりん🍎

コメントありがとうございます😊ちなみにエルゴだとこの中のどのタイプ使ってますか???

• 8月8日

退会ユーザー

左下のアダプトです!上の子のときに買ったのでこんなに種類がなかった頃です(笑)

アダプトだと前向き抱っこができないので、前向きでも使いたいならオムニのほうがいいです!

• 8月8日
🐻

どっちも持ってましたが寝かしつけはコニー最強でした!
ただ腕上げれなかったので家事しながらとか買い物とかは絶対エルゴです!
一応おんぶもできるので(最初は怖いかもですが)エルゴ最強です🙆🏻‍♀️

• おうりん🍎

おうりん🍎

なるほど、たしかに腕上がらない構造でした💦
    エルゴだとどのタイプがおすすめとかありますか ??

• 8月8日
  • 🐻

🐻

オムニ360のクールエアーってやつしか使ったことないので他はわからないですがおすすめです🙆🏻‍♀️

• 8月8日
はじめてのママリ

生後2ヶ月くらいまではコニー良かったです! 寝かしつけに最適でした!

ただ、長く使えるのはエルゴです✌️
まだしっかりしてない赤ちゃんだと装着難しいですが慣れれば簡単です! ちなみにオムニ360 クールエアだった気がします

ベビービョルンのワンカイエアーも持ってますが、赤ちゃんが重くなってくるとお腹と肩に負担が凄かったです😭

aohn

コニーは寝かしつけ+短時間の外出時に使ってました!
が、上の方もコメントしてるわうに家事をするには向いてません😓
エルゴの方が使えます🙆‍♀️
おんぶできるような月齢なったらおんぶの方が家事も楽にできますよ〜!
我が家はオムニ360使ってます!

ゆずがだいすき

エルゴ、コニー共に使いましたが私の体格?体型に何故か合わなくて最後に買ったのがベビービジョルンでした!
これが最強によかったです😹

ベビービョルン ベビーキャリアONE KAI Air

です。
夏にも通気性が良くて最高でした👏

赤ちゃん本舗とかだと試着できたりするそうですよ!
トイザらスとかでもできるかもです!
私はいつも試着せず買ってたので抱っこ紐難民になってましたが、試せる所があるなら試して買った方が損しないとおもいます!🎀

ぴぃちゃん

エルゴアダプト使ってます!!
上の子も下の子も生後1ヶ月から連れて買い物しなければならず、、新生児から使えるものでさがしてエルゴアダプトです。
とても丈夫だし、おんぶもやり方覚えて慣れたらできるので今でも使ってます!!

はじめてママ

買い物などの両手使ったり手をあげたりするような動作が必要なものはコニーは不向きです!
寝かしつけは最強ですが、あれは基本的に低月齢の時の寝かしつけ用って考えでいた方がいいかも。
人によっては1歳くらいまで使う方もいますが、サイズアウトしてしまう方のが多いと思います🤔

その点エルゴは両手使えるし、おんぶもできるので家事もできるし買い物も楽です。
私もオムニ360使ってます。