※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ピル服用中で出血や疲労感があります。3シート目ぐらいで改善すると言われました。服用中の感じを教えてください。

pmsが辛いのでピルを処方してもらい服用しはじめて2シート目なんですが
2シート目の10日経ったあたりから微妙な出血があり、
婦人科に電話したらよくある事です!
と言われたのですが
1週間以上出血が続いていて(おりものシートでどうにかなる程度)ここ数日眠さ、ダルさも加わってきました。
3シート目ぐらいで落ち着くよ!個人差があるのではっきりとした事は言えないけど。
と言われたのですがピル服用されてる方どんな感じですか?😭💦

コメント

伊織

わたしもそうでしたよ!
初回に処方された時に「2シート目あたりで出血起こると思うけど気にしなくて大丈夫」って言われていたので、
あーこれがそうかーって感じでした😊
出血も同じように少量がダラダラ続いて、11日かかって止まりました💦

あくまで個人の経験談でしかないのですが、生活に支障が出るほどの副作用でなければ様子見で大丈夫かなって思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😭💦
    わたしと同じで少し安心しました〜😭✨
    伊織さんはそのまま同じピルを服用されてますか??
    生理前のイライラ、ダルさ、眠気、無性にチョコレート食べたいみたいな状態も続いてます😥
    支障が出てるってほどでもないのですがピルが完璧にpmsを抑えれるわけではないのも承知してますがピル飲んでるのになんだかなぁ…といった感じです。

• 8月9日
  • 伊織

伊織

ずっと同じピルです!(ヤーズフレックス)
    服用を始めて丸2年です😊
    他のピルを使ったことがなくて比較出来ずなのですが、
    ヤーズフレックスも出血が起きる前、最中はPMSありました🤔
    ただ、ピル無しでのPMSの度合いを10とすると、3くらいまで軽減されたので、やはり楽ですよね!
    わたしの場合、始めの一年はしっかり毎日服用していても2ヶ月おきとかに出血していて
    「飲んでる意味あるのかなー」って思っていましたが
    今は安定して生理は年に2〜3回程度、PMSもほぼゼロで快適に過ごせていますよ👍
    ピルは合う合わないが多いと聞くので、お身体に合う種類が見つかるといいのですが💡

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々お返事遅くなりすみません😭💦
    私と同じ感じで安心しました😭✨
    確かにPMSの度合いが10だとしたら今は4ぐらいで、イライラや頭痛があってもかなり軽減されてる感じはします🥺
    結局、あれから出血が止まらず…休薬した途端一気に血が出て生理がきました💦
    フリウェルを2シートまとめてもらったのでもう1シート服用して、様子を見てなんだかな😓という感じだったら変えてもらいます!
    本当にありがとうございました❣️🙇‍♀️☺️

• 8月17日
  • 伊織

伊織

GAありがとうございます!
    ダラダラ出血→休薬で一気に出血、はピルあるあるなのかな…🤔
    ヤーズフレックスもそうなるので、出血始まったらさっさと休薬しちゃってます😅
    (再開するとピタッと止まるので)

フリウェル飲まれてるんですね!
    詳しくなくてお力になれずすみません〜💦
    毎日が過ごしやすくなりますように✨

• 8月17日
ママリ

私は全く副作用はありませんでした。
ですが、ピルの種類は沢山あるので色々試して自分にあったものを飲みましょうって最初に説明されました。
最初の試したものが偶然私に合ってただけです。
なので、はじめてのママリさんも次回受診の時に詳細を伝えて合うピルを見つけてもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😭💦
    あゆママさんは何飲まれてますか??
    1シート目はルナベルで2シート目からはフリウェルを服用してます。
    婦人科はジェネリックだから中身は変わらないですよ!と言いますが
    わたし、ジェネリック苦手で…
    だからかなー?なんて思ったりしてます💦💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ジェネリックは中身が一緒なので、種類は一緒です。
    そうではなくてホルモン量の配分が微妙に違って色んな種類のピルがあります。
    私はフリウェル飲んでます。

• 8月9日