※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳以降の育児が心配。どんな生活が待っているか知りたいです。ご意見をお願いします。

育休を一年から2年に延長しようと思います!が、一歳まではなんとか家でみれるけど、一歳以降は大変だよ〜と口を揃えていう先輩ママたち🙄…。一歳過ぎると体力がついて、遊びが大変だったりイヤイヤ期だったり、ごはんの準備だったり……やっぱり大変なのかしらーーー。

一歳すぎがどんな感じかわからない!どんな生活が待ってるのでしょうか?

ぜひともご意見お願いします✨

コメント

あんどれ

歩けるようになってからは、とりあえずテレビ見せてました😅
自己主張するようになるので、イライラすることは増えました。
1歳3ヶ月のときに保育園に預け始めましたが、離れる時間が増えて助かってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やぱり!うちも上は一才3ヶ月でいれてちょうどよかったです❤️笑
    離れると可愛く思えますよね!、

• 8月9日
うーまま

こんにちは☺️
わたしも3歳までは保育園に入れず、自分で見たい❣️と思っていましたが、実際は一歳半くらいでお腹いっぱいで(笑)2歳になってすぐ保育園入れて働きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やぱり!!笑
    産まれた月の関係で、一年だと短いし、2年だと長いし…という感じです、、。一年半くらいがベストですよねー😭2歳とか結構もう、すっかり、人間じゃないですか?大変ですよね😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月で保育園に入れて、もっと一緒にいたかったと後悔しました😭
なので下の子の育休延長中です!私は今のところ毎日楽しくて幸せです✨食事は大変ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今下が5ヶ月です!年子ですか?すごすぎます!育休延長すると、何歳から保育園にいくことになるのでしょう??!

• 8月9日