※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイラ🔰
子育て・グッズ

保育園が遠くなる引っ越しで転園すべきか悩んでいます。家から近い保育園もあるが、子供たちの友人関係を考えると心配です。

引っ越しで保育園が遠くなる場合、転園したほうがいいと思いますか?この春に入園しましたが、上の子はあと2年以上、下の子はあと4年以上通います。引っ越すと家から電動自転車で15分くらいです。

引っ越し先には家から徒歩5分くらいのところにも保育園があり、年齢的には空きがあるので希望すれば転園できそうな状態ではあります😳

下の子はともかく、上の子はもうお友達関係出来上がっているので、転園させるの可哀想かなと思います。。。

コメント

かりん❁

学区はどうですか?
1人で小学校入学となるなら、私は今のうちに転園して新しいお友達と一緒に入学させてあげたいです🤔

• セイラ🔰

セイラ🔰

ありがとうございます!確かに…!その視点は全然なかったです😭お友達いない状態で転園、たしかに可哀想ですね…🙀ありがとうございます!!そこも含めて考えてみます!

• 8月8日
  • セイラ🔰

セイラ🔰

↑お友達いない状態で転園→入園の間違いです💦

• 8月8日