※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choaya
子育て・グッズ

搾乳機で母乳を取り、保管して夜間に使う方法について考えています。おっぱいを吸わせるより楽かなと思っています。

搾乳機で取って哺乳瓶で飲ませる
その方がいいですかね、、、
夕方・寝る前ミルクなのでそのかわりに搾乳機で取って
保管をしておく
夜間起きたら補完した母乳を温めててあげる
その際次の夜間起きた時ように搾乳してまた補完しておく
おっぱい吸わせるより楽かなぁとか考えてます、、、

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

私はその考えで、搾乳したのを大量に冷凍保存しておいて都度解凍してあげてました😂

ただ、吸われてないからか1ヶ月で母乳止まっちゃいましたけどね😅

あと夜中の搾乳が死ぬほどめんどくさくてしんどかったです。(笑)

• choaya

choaya

搾乳してるのにおっぱい止まっちゃうんですか?!

• 8月8日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

私2人とも1ヶ月で止まっちゃいました😂
    3時間に1回の搾乳サボってたのもあると思うんですけどね(笑)

• 8月8日
tatara

泣いたらおっぱい出して飲ませる方が比べ物にならないくらい楽だと思いますが、吸われるのが痛いとか嫌だとかそんな感じですか😅??

• choaya

choaya

痛くはないんですがどのくらい飲んだのか分からなくて不安で哺乳瓶ならどのくらい飲んだか分かるから安心するな☺️と思い、、

• 8月8日
  • tatara

tatara

そのような理由なら日中体重計に飲む前と飲んだ後乗せてあげたらわかるので夜間は母乳に問題なければそのまま飲ませた方が楽だと思いますよ☺️(それでも不安なら夜も測ってあげるといいです!私も1人目の時は測ってました!!)泣き出してから温めたりはかなり面倒だと思います😫💦

• 8月8日
マボ

あげるの意外と難しいしなかなか咥えてくれないし私も搾乳したやつを常にあげてましたが、、やはり後悔しました😭
おっぱい差し出しても飲んでくれなくなるし…泣

搾乳で6ヵ月間がんばりましたが、、母乳でなくならないように三時間に一回必ず絞ってました。赤ちゃんに吸わせてあげれないので、赤ちゃんに哺乳瓶であげた後も夜も張るので夜る絞るハメになります泣
おっぱいからあげるほうが楽だと思います💦

• choaya

choaya

搾乳機で絞る、哺乳瓶で飲ませる、哺乳瓶洗う、次の母乳を搾乳機で取る
    手間はやっぱかかりますよね、、

• 8月8日