※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に集中できる方法について相談です。9ヶ月の娘がご飯に興味を持たず、食事中に泣いたり立ち上がったりします。どうすれば集中して食べてくれるでしょうか?

離乳食中、ご飯に集中できる方法知りたいです😭生後9ヶ月の娘なのですが、ここ最近急に離乳食中、すぐ泣いたり、立ち上がったり、椅子から出ようとしたりします💦手掴みのご飯あげると、最初は食べたりしますが、すぐにぐちゃぐちゃにしてポイ。。そのあとコップとか渡してみると、机にガンガンしてポイ。。
今はご飯の時間だよ〜♪楽しいね〜♪って、頑張りますが、最近離乳食の時間が憂鬱で仕方ないです🥺
離乳食中に、ご飯に集中できるいいアドバイスあったら教えてください😣✨

コメント

あんどれ

解決策じゃないのですが…
その頃の赤ちゃんは集中力が続かないのが普通なので、そんなものだと割り切った方がいいと思います💦
私はテレビ見せながら、スプーン持たせながら、立たせたままで食べさせてましたが、さっさと口に運んでごちそうさまにしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり割り切って、テレビ見せたりしてサクっと終わらせちゃっていいんですね😣✨こんなにじっとしてられないなんて😢って思ってましたが、ウチだけじゃないと思うと少し安心しました😣💕ありがとうございました‼️

• 8月9日
はち

うちもEテレ見せながら、もう少しで食べ終わるなら立たせたままで食べさせてます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりEテレ見せたり、立ったまま食べさせたりしますよね🥺ウチだけじゃないと思うと安心しました✨

• 8月9日