※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
家族・旦那

愚痴です。コロナ関係で旦那が3週間家にいるのですが生理痛でしんどいの…

愚痴です。

コロナ関係で旦那が3週間家にいるのですが
生理痛でしんどいので子供のお昼は
アンパンマンパン×2
ミニトマト
とうもろこし
枝豆
メロン

を出したらえ?いつもこんな感じ?
どれも作ってないんだね
あ、こうやっていうとまた
仕事行っててくれればいいのにとか言うんでしょ
と悪気なく笑って言われて腹立ったので

そうだよ!ほんとに!
子供の昼ごはん作ったことないのに
言われたくないし
いつもは焼きそばとかうどんとかだよ!
と言ったらもう無視でスマホいじってる

(生理なので)下の子と2階で少し横になってもいい?

あー別にいいよー寝ても

上の子よろしくね!遊んであげてね!

ほーーい。you tube見せとくだけなのですぐに
こちらに遊んで〜と来るし追いかけてこない

普段は仕事疲れてるからあまり育児や遊ぶ事を強要しないけど今は毎日家にいるんだから
分担して欲しいと思いつつ
子供を丸投げしても子供が可哀想と思い
寝っ転がりTVを見てる旦那の横で
子供二人の相手します。しんどいな〜

コメント

ままり

私も今つわりでしんどいので、お昼ご飯はアンパンマンパン、とうもろこし、ブロッコリー、コンビニのおにぎり半分でした😂ちなみに朝もトーストとミニトマト、桃、チーズ、とうもろこしです😅料理できなくてそんな感じの毎日ですが、炭水化物、タンパク質、野菜食べてれば大丈夫だと思ってます!!笑
メロンもあげてるなんて贅沢です💓

アイスティー

しんどいですよね💦
だったらお昼ご飯ぐらい旦那さんが作ってくれればいいのにって思います。何もしないで口先だけって役に立たないですよね。子供もそんなお父さんだから、ママの側に行きますし…取り敢えず苛立ちますが旦那さんに指示を出して何かしらやらせましょう💦

deleted user

えぇ〜野菜たっぷりじゃないですか💕
私だったら無能のATMは大人しく黙っててくれって思っちゃいます😇

ママリ

色々な種類出してるだけでもえらいですよ😭
私なんかふりかけご飯です(笑)

けろけろけろっぴ

え、よくないですか?
とりあえずそのときお腹満たさせとけば🙆‍♀️です!笑
作って食べないより食べてくれるものをあげればいいんです🥰
旦那さんが動けよって感じですが🥰笑

まめ

私は辛い時、納豆ご飯やうどんだけの時あります。

しんどい時くらい家にいるなら旦那さんが作ればいいと思います。

子供三人のママ

メロン付きなんて、最高ですね!!
とうもろこし、枝豆、ミニトマト、今が旬の夏野菜!!

旦那が1番手のかかる子供ですよね。
その減らず口が1番ママを怒らせるんだ!
ママが大変な時に、旦那に頼るか??いつも迷います。
最近旦那に言うより自分で準備して子供たちに指示出した方が的確だと気付いてしまった。