※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が甘えっ子になり、抱っこが辛い。ヒップシートを買おうか迷っている。おすすめはありますか?

ヒップシートについて🙋‍♀️

1歳10ヶ月の娘が急に甘えっ子に、、、
保育園でも泣く事が増え、保育士さんにも抱っこを
せがむ様になりました😂

私自身背が小さいので10kg超えの子供を長時間
抱っこするのが辛くて、、、
エルゴの抱っこ紐も持っているのですが、付けるのが
面倒であまり使わず終わってしまいました💦💦

そこで、ヒップシート買おうか迷っているのですが、
おすすめありますか??
それとももう必要ありませんかね?💦

コメント

deleted user

ヒップシート使ってますよ✨多分これからも抱っこって言われます😅
うちも1歳10ヶ月くらいから急に抱っこーと言うことが増えました💦
私は折り畳みできるDag1ってもの使ってますが、座るところに滑り止めついてないのでオススメ出来ませんが💦
子供が座るところに滑り止めついてるものの方が良いですよ!今から買いなおそうか悩んでます、、、。

  • なー

    なー

    急にそう言う時期がくるんですかね😅
    折り畳みできるのいいですね!
    滑り止めですね💡
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
Green

ヒップシートつい1ヶ月前くらいに買いました!
3人目がまだまだ甘えん坊で外ではほぼ抱っこでさすがに辛くなってきてしまい購入に至りました。
歩くより抱っこが好きなのですが抱っこ紐は嫌がるのでヒップシート購入したらかなり楽になりました。
ポルバンのシングルショルダー付きをフリマサイトで購入。重宝しています^_^
ヒップシートに乗せてても両手が離せるのがいいなと思ってこれにしました。

  • なー

    なー

    流石に2歳前の子をずっと抱っこはキツいですよね😭
    ポルバンよく聞きます!!
    ショルダー付きの方が手が離せるから便利ですよね🤔
    収納も沢山出来そうです候補の一つです😆

    • 8月8日
ボンジュール

ヒップシート利用してます。

私が使ってるのは、オムツ5枚、おしりふき、ゴミ袋、除菌スプレー、ハンドソープ、ペットボトル、財布、携帯、絆創膏、ムヒパッチが入ります。

親がするのは肩紐と腰紐タイプのヒップシートです。

子どもにつける紐はないので、歩かせるのも抱っこするのも凄く楽ですが、体重が肩と腰にきてしまうので、長時間はオススメしないです。

仮に長時間使う場合は、お子さんにつける紐つきをオススメします。

  • なー

    なー

    なんと😳!
    そんなに収納できるんですね!!!
    すごく勉強になります💡
    そして写真付き助かります🙏
    ありがとうございます!!!

    • 8月8日
ともも

アイエンジェルってとこのヒップシートまだ出せるとこに置いてます‼️
エルゴは面倒で使用期間かなり短かったです💦
肩ひももあるけど使うことなく、雨の日絶対外出しなきゃいけない時にヒップシートで出かけました😅
10キロ超えると重いですよね。。。

  • なー

    なー

    遅くなりました🙇‍♀️
    アイエンジェルですね!調べてみます💡
    エルゴ質はいいと思うんですけど、高いし色々と慣れるまで大変ですよね💦
    生まれた時の3倍きついです😭

    • 8月15日