※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
お仕事

5月に入社したが人間関係が嫌で、育休から復帰後すぐ妊活する予定。他に同じ状況の方の話を聞きたい。

5月に入社した会社の人間関係が嫌すぎて、独身なら絶対辞めてたけど子どもの保育園のこともあるしどうにか行ってます😔
本当なら4月に育休から復帰するはずだったのですが、元の職場がコロナで倒産して今の所に就職しました。

2人目はいずれ欲しいと前から考えていて、秋以降から妊活しようと考えています。
もしうまくいったら入社から一年も経たずに妊娠になりますが、毎日嫌味を言われてどっちにしろ嫌われているので職場に迷惑かけてももういいかなと思っています😥
復帰したけどすぐ妊活しようと考えている方が他にもいたらお話聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

妊娠は自分の人生設計などにもよるので会社のことは二の次でいいと思いますが・・・
1年未満だと育休取れないはずなのでそこが大丈夫であればいいと思います☝🏽

ままり

同じ状況なのでコメントさせてください😂
私も5月に入社して、一人だけですが上司が苦手でいうことも面接の時と全然違うし周りに相談したらやめた方がいいと言われましたが、子供の保育園のことを考えるとなかなかやめれずにいます💦
私も二人目が欲しいです😂
今できたら、流石に周りからも表には出さないけど言われそうな気がして早くても秋かな?年内くらい?と考えてました😂
前の職場で一年で妊娠して、表では何も言われなかったけどやっぱり裏で言われてたようで、そのトラウマがあるのでなかなか二人目を作ることができません😭💦
お子さんの年齢も同じで、
同じ状況の方がいてとても安心しました🥺