※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘に着ぐるみタイプの冬服を選びたい。現在50~60の服を着せているが、70か80のサイズがいいか悩んでいる。今年の冬に着られるサイズを教えてください。

ただ今2ヶ月の娘がいるのですが、冬服についてアドバイスください!!
2ヶ月半で現在6キロとやや大きめなのですが、着ぐるみタイプの冬服のサイズを70のものか80のものかで悩んでます(T_T)💧今は50~60の服を着せていて、ものによっては小さく感じることもあります。
とりあえず今年の冬いっぱい着られたらいいかなぁという感じです!アドバイスください😓

コメント

みくおりママ

70のサイズの服をあまり持っていません。
上の子の時も70は飛ばして80を着せていました。
次の年も着れました😊
今7.5キロですが、80を着せています。

にゃんの嫁

あと数日で3ヶ月になる女の子です!
ウチの子もすでに6キロ超えており、現在は50〜60着てますが、物によってはちょっと小さいので秋物は70サイズを買って着せてます!多少ブカブカですが許容範囲内です。

私も今冬着る用に、と着ぐるみタイプの服を購入したのですがそちらは80サイズにしましたよ〜!
でも、やっぱりめちゃめちゃ大きかったです(。-_-。)💦
それでも来年2月くらいまでは着るとすると70じゃ小さいかなぁ、と。
大は小を兼ねると言いますし、来年も着れるといいなぁ〜と思ってウチは大きめです☆彡

さぁmama

んー今年いっぱいでいいなら70でいいと思います。
身長はどうですか??

手足折って着せてもいいと思いますが、80って意外と大きいですよー。
70で春先まで着せられると思います。
確か8キロの頃で70ぴったりな感じでした。

まぁぼ0903

うちの娘は2カ月で6.5キロありました(^。^)
2カ月の頃は50〜70の服を着せてました。
4カ月頃は7.8キロで70でも着れましたが、80も着せてました(*^_^*)
袖は長かったので折って着せてました(*^_^*)
6カ月頃は70でも着れましたが抱っこした時にボタンが外れてしまうので80を着せてましたよ(*^_^*)
参考になれば嬉しいです‼︎

まりも

年内だけなら70でもいいと思いますが、2月3月の事まで考えると80ですね💦
70だと物によっては着せにくいとか出てきちゃうと思います!

もんもん

アウターは大きめなので
ひと冬こせればいいなら
絶対70です!
もうすぐ11ヶ月の娘ですが
出産祝いにもらった熊の着ぐるみを今日試しに着せてみると
80㌢でブカブカでした( ・∇・)
11ヶ月までが70㌢
1才から2才が80㌢となってることが多いです‼
娘も物によっては80㌢も着せますが
大体11㌔~となってるので
やはり大きいです💦
来年の事は考えないなら
私はぴったり着せるのが好きなので70㌢にします‼

女の子ママ

みなさままとめてのお返事すみません(T_T)💧親切にアドバイス頂きとても参考になりました!!!!♡♡本当にありがとうございます(T_T)💖