※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

子どもの散髪に苦労しています。様々な方法を試みても暴れてしまい困っています。寝ている間に切ることも考えたが、難しいです。

髪の毛を切るのを嫌がる子どもの散髪、みなさんどうしていますか?✂️
息子は髪の毛にちょっと触れようもんなら首を振って嫌がり逃げ回ります😅
ハサミを見てしまうともう大泣きでどうしようもなくなってしまうので一生懸命隠しながら試みます(笑)
今まで、テレビ番組を見せておいてその隙に少しずつ切ったり 大好きなお菓子を食べさせている間にササッと切ったりしましたが どれも気づいた途端から暴れて断念💭
寝ているあいだに切ることもしたことがありますが、毛量もあるので すきバサミを使いたくて でも寝ていると髪の毛が散らばってしまうし…💦
女の子だったら伸ばしたままでもいいけど男の子は大変だなー😣

コメント

お風呂で切っています😃
遊ばせながら切り、切ったらそのままシャンプーしてシャワーで流しておしまいです💓

ボンジュール

私はハサミではなく、眉毛のカミソリで散髪してます。

ハサミだと挟み込んで動いた時に、すぐに逃げれない。次に、長さのバランスがバラバラになり可哀想な事になる。

って事で、眉毛のカミソリならばすぐに逃げれて、パッツンにはならないので自然の仕上がりになります。

ただ、髪の毛をそもそも触られるのが苦手お子さんだと、カミソリでも難しいかと思います。

はじめてママリ🔰

うちは、寝てるときに切ってます🙂
起きてると動いたり、ハサミを触ろうとして危ないので…💦

長さが不揃いな箇所は、オヤツ食べてるときに微調整して、3日くらいかけて切ります(笑)

失敗しないコツ(誤魔化すコツ)は頭頂部の髪はあまり切らないように長めに残して、中の髪を切るようにすると、少々失敗しても上に髪がかかるので目立ちません🤣